※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私なのですが、画像に赤く線をつけた犬歯の歯肉のあたりが少し黒く見え…

私なのですが、画像に赤く線をつけた犬歯の歯肉のあたりが少し黒く見えます。昨日お寿司を食べたので海苔が挟まってるのかなと思ったのですが歯磨きしても取れなかったです💦歯磨きする時に見たりしますが気づかなかったので最近出来たものだと思います。
痛みは全くなくて、歯肉なのか、歯なのか、素人には分からず歯科衛生士さんなど詳しい方いたら教えて欲しいです。
明日歯医者の予約する予定ですが、すぐ予約取れるか分からず、見える場所なので虫歯だとしたらどう治療するのか心配で、🥲

コメント

りつき

実際の様子がわからないので無いのでなんとも…

虫歯の治療であれば、虫歯の大きさによりますが、削ってレジンで詰めて終了です。

歯肉であれば、金属の被せ物が入っていたり土台に金属が入っている場合は、金属を除去し必要に応じてレーザー照射、被せ物や金属が無ければ経過観察し範囲が広がったり痛みが出るようなら生検…ってとこだと思います。