※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの意見を聞かせてください、、、長文になります、、、1歳半の…

みなさんの意見を聞かせてください、、、
長文になります、、、

1歳半の娘が金曜日にコロナと溶連菌のダブルで感染していることが分かりました。

今のところ私も主人も4歳の娘も熱はなく過ごしていますが、鼻水、咳はあるのでちょっと怪しいです。

元々今日主人は友人達とフットサルをする約束をしていたのですが、行きたい!!とこの2日間私たちとは寝室を分けていました。とはいえ日中は一緒に過ごしてます。

私はいくら5類になったとはいえ、娘がコロナ3日目の状態で、しかも自分も咳をしている状態でフットサルに行くことは反対しました。友人の中には2歳の子供がいたり、親と同居してる人がいたり、当たり前ですがそれぞれ家庭があります。娘がコロナということを隠してフットサルからの飲み会までの約9時間をマスクなしで過ごすのはとてもハイリスクだと思います。

昨日の夜段階で、娘のコロナを隠していくの?大丈夫なの?と聞きましたが、明日の朝起きて自分の体調を見て決める。と。

そして先程やっぱり行く準備をしていたので、人として、友達として、モラル的に大丈夫?行っていいの?と聞いたら、子供達の前でうるせぇ💢と大声あげてブチギレて、持っていた物を投げつけました。

私は行くな、とは言っていません。でも家族みんなで熱はなくても咳鼻水をして、しかも娘はコロナ。これを隠してマスクなしで何時間も一緒にいるなんて、もしみんなに感染させてしまったらどうするの???って考えです。もちろん陽性という証拠はないですが、、。ただ主人の意見を聞いてみたかったんです。コロナだなんて知らなかった、じゃ済まされません。

5類だから行きたいなら行かせてもよかったのでしょうか、、

なんで私がこんなにキレられて黙れだの何も喋るななど罵声を浴びせられなければならないのでしょうか、、

みなさんだったらこの状況で行かせますか?

コメント

ママリ

私はなんとも思いませんね💦以前なら止めてますが、、、
もう保育園も家族間にコロナがいても登園可能ですし、、、ただの風邪扱いだと思ってます💦
検査しない限りコロナってわかりませんし、、自分が熱なきゃいいんじゃない?って思ってます😂

サクラ

かなり時が過ぎていますがコメントすみません💦
その後ご主人はコロナにかからず大丈夫でしたか?
私なら行くのは非常識だと思います!!
ありえないと思ってしまいました💦
まだコロナが五類になっていないころの事なのですが、一緒に4時間ほど食事をしていた家族が次の日みんなでコロナになっていたのにコロナになった事を知らされずに隠されてた事がありました。
私の母は肺の難病で今も治療しているのですが、何も知らない私は本来なら自粛期間中に母を自宅に呼んで過ごしていました。
時がたってから他の友人から知らされありえないと心底呆れた経験があります💦
私はコロナに感染してなかったので平気でしたが、いくら今5類になったとはいえ色々な状況のご家庭があると思うのでせめてこういう事情なのだけど一緒に遊びに行っても平気かどううかだけでもご主人が聞いてからのが(皆さんやめとこうっていうと思いますが)まだ良かったのではと思いました💦
あとは娘さんが苦しんでいる中お母さんも看病で大変な時に自分だけお出かけするなんてって気持ちになりました😅

色々とコメントしてしまい不快な気持ちになられてましたらすみません🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントに気がつかずすみませんでした💦

あの後、熱が上がらず検査まで至らなかったのですが、変わらず咳鼻水が3週間ほど続いていました、、。

その3週間の間に職場の健康診断があり採血をしたのですが、炎症、という項目だけ引っかかり、すぐに医療機関に受診するように言われました。結果を渡されたときは、すでに咳鼻水は終わっていて、ちょっと時間が経っていました。そして改めて採血をして検査をしたら、まったく正常で拍子抜けしました😇

職場の健康診断受けた時、体調悪かった?コロナになってた?と医者に言われ、やっぱりあのとき熱が出なかったものの、感染はしていたんだなと思いました、、( ꒪⌓꒪)

サクラさんも同じような経験されたのですね💦本当に感染したら大変なことになる人がいることを考えないといけないですね💦

今でこそ、感染者も落ち着いてきてはいますが、これから乾燥する時期でいろんな感染症が流行りますよね💦みんなのちょっとした意識で防げることがあると思います😢

全然不快な気持ちになんてなっていません!!😊
    むしろ共感して頂いてありがとうございます⭐️

• 11月2日