※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
ココロ・悩み

仕事復帰で悩んでいます。時短勤務で収入が減ることや、旦那の考えについて相談したいです。

仕事復帰のことで悩んでます。

旦那1人の収入(月14〜15万程度)では足りないので半年で仕事復帰する予定です。0歳児で保育園に預けることになるので、送り迎えの事も考えて私の会社では時短勤務にしてくれるそうです。ただ、そうなると正社員よりは全然稼げないし、子供に何かあって早退や欠勤も多くなることも考えればもっと収入は少なくなると思います。
旦那からは自分の給料あてにされたら困るからな。と言われました。
保育園の送り迎えも私じゃないとできないし、正社員で働いたとしても子供小さいうちは何があるかわかんないし絶対早退や欠勤するし、そうなれば結局収入は減ると思うんです、仕方ないことだと思うんです。正社員は今は絶対きついです、他に誰か見てくれる人がいるなら別ですが。
私の負担も考えずにただ旦那は金、金、金。
時短勤務になったら給料いくら?たったの12、3万とかじゃやってけないからな。会社にいくら貰えるか聞いといて。だと。
確かに生活はかなりカツカツで厳しいかもしれませんが、それで無理して私に転職させて正社員で働かせるってちょっとひどいなって思ったんですが…どう思われますか?

コメント

2児のママになる25歳

ご主人が転職すれば?って思ってしまいます🥲別に言わないならそうは思わないけど転職したり そういう権利は平等だと思うので🥲14~15万以上稼げるところ沢山あると思いますし🥲

はじめてのママリ🔰

旦那さん、そんな金のこと言える収入じゃないですよね。
そんなこというなら自分が転職したらいいかと。
送り迎えは旦那さんはなぜできないのですか?実家義実家は遠方でしょうか?

ママ

旦那がもっと稼げる仕事に転職を考えるべきじゃないですかねえ🥹🥹
りままさんが雇用形態がどうあれ働くはいいとして旦那さんには色々労って欲しいです!

もちもち

私も旦那さんが転職すべきかなぁって思いました(^_^;)

うちの旦那も元々20万以上の月収でしたが、
転職してくれて30万程の月収まで上げてくれましたよ。
私も子供の事考えてパートしてますし、正職なるとしても子供の体調面など考えて小学校からかなって。

もう少し話し合いが必要なのかなーって思いました☺️
お金は大事ですし、お金に余裕ないと心の余裕も無くなっちゃいますもんね💦

まめちゃんママ

旦那さんの給料が低すぎますね…
昇給はあるのでしょうか?
ないなら早めに転職してほしいですね…

自分のお金あてにするなって言うなら、家事育児も半分やれよ❗と思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月から預けています。
保育料は4、5万かかるのが現実です💦
そして生後半年~3歳頃まではほぼ週一熱を出すので、時給だと給料も入らないのが現実でしたね😭
正社員で雇って貰えるなら、その方がいいですよ!

給料当てにされたら困るからな?とは…?
世帯主が養っていくのが結婚ですよね。。
正直離婚を視野に入れた方が良いかもしれません。