※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

休日にパパは何時に起きるか、毎回早起きして朝ごはんを食べさせられ、ゆっくり寝たいと感じています。家事や育児は協力してくれるが、料理ができないことが負担で、少しは料理も頑張ってほしいと思っています。

休みの日パパ何時に起きますか? 
毎回休日こっちが早起き
朝ごはん食べさせて
ゆっくり寝たいよ〜〜

家事も育児も協力してくれるし
たすかってるけど肝心な時に使えないというか
料理ができないのでそれ1番負担
ご飯どうする?って聞かれるの腹立つ、、
少しくらい料理も頑張って欲しい

コメント

R

同じくまだ寝てます〜💭
娘に起こされても全く起きません!
本当にここぞって時に全く使えませんよね😮‍💨
起きたとしてもぼけーっと携帯いじったりしてるだけです😂
休みの日だからゆっくりしたいのはこっちも同じですよね。

• ままり

ままり

腹立ちますよね!
    わたしもゆっくり朝寝たいって言ったら、寝てたらいいじゃん。と言われ。

代わりに
    オマエオキテクレルノカヨ💢🤨
    って腹立ちました🥲w

本当肝心な時に使えません
    そのくせちょっとどっか具合悪くなれば騒ぐし、なんで男ってあんな弱いのでしょう、、

• 6月4日
ママリ

基本的に朝ごはんはみんなで食べるので、ご飯の時間には起こします。
うちも同じく家事も育児も協力してくれるし、仕事も大変なので、隔週くらいは自分のタイミングで起きてくるように(起こさない)ようにしてます。
私が起こさないのはゆっくりさせるためだってわかってくれてるからか、その次の休みでは私が用意したご飯を子供に食べさせてくれて、私がゆっくりご飯を食べられるようにしてくれてます。

前は、いつまで寝てんだよ…ってイライラしてて、それを感じ取った夫も休みの日くらいのんびり寝ても良いじゃんって不機嫌になって…っていう悪循環でした。
なんかの拍子に夫も疲れてるよね…ゆっくりさせるか…!って気を遣ってあげるようになったら、夫も私を気遣ってくれるようになって、空気が良くなりました。

はじめてのママリ🔰

昼過ぎまで寝てます😅
珍しく早く起きたと思えば2-3時間1人で優雅にお風呂入り始めて…💢
腹立つので娘と実家に帰って遊んだり支援センター行って遊んだりしてます。
土日が憂鬱すぎます💦

• ままり

ままり

わたしも腹立つから実家行くか迷ってました😅 実家に帰ると旦那さんなんか言ってきたりしませんか?

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんにも言ってきません🌠
    ここまで自分勝手にやってるのでなにも言わせません!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

子供達と同じ時間帯に起きてきますよー!
最近は末っ子が寝ないので夜中寝しつけたりしてくれていますがそれでも朝5、6時に起きて朝ご飯とかしてくれてます!

ままり

子供たちに7時くらいに起こされてます😂😂😂

私は10時以降に起きます。笑

ままりん

自分の好きな時間まで寝てます😑
11時頃起きてきます。
休みの日の夜はオンラインゲームしてるので寝るのも朝4時や5時。
私は子どもが生まれてから5年間朝自分の好きな時間まで寝てたことなんてないのに🥶
イライラするので旦那が起きてくる前に黙って子どもと公園など遊びに出かけてます🤣

さあママ

共働きで、日曜日二人休みなんですけど、私の方が寝てます😅我が家はわりと自由なので、私の方がグダグダです😅
旦那40近くになってきて朝早くに目覚めるから寝れないって下降りてアニメ見たりしてます😂
ゆっくり寝たいのに、7時前には目覚める、くそーって言ってます☀️