※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で海外旅行をした親が来る。菌やウイルス不安で外出控え中。親がお土産持ってくるが、感じ悪いか気にしすぎか悩んでいる。

妊娠後期の妊婦です。
親が来るのですが、海外旅行など行っており何か菌やウイルスがついてるんじゃないかと不安な気持ちです😓
私は最近マスクをすると息が苦しくなってきたので、必要最低限しか外出しなくなりました。
産院ではまだ入院前のコロナの検査等あります。

親はお土産持ってくるねってノリノリです😓
気をつけてよねって言いたいけど感じ悪いでしょうか?
気にしすぎですか?

コメント

なー

私は全然感じ悪く思いません!
気にしすぎていいと思います!
妊娠中は体大事にしてください!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    無事に出産できるようあと少しなので気をつけたいと思います!

• 6月4日
mitsuna

病院に気をつけるよう言われてるからって話してもいいと思いますよ🙋‍♀️
うちは実際今後は人との接触を極力避けるよう言われてますし、海外旅行した人との接触は考えられないです💦
よく会う親族のみって言われましたが、海外行くなら帰ってから1.2週間は会いたくないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    世間ではマスクも規制も緩和されましたが、産院ではまだ厳しいですもんね💦
    説明しておこうと思います。

• 6月4日
山奥の初マタ

いやーそれは気になりますよー💦

産院からも注意されているし、日持ちしないお土産なら手間だけど送って欲しいこと、
2週間経ったら会おう!(日持ちするやつならこの時ちょうだい♡)
てな感じで少し時間あけた方がいいと思います。
もうすぐ臨月ですし、心配の種は取り除いた方がストレスなく過ごせると思いますよ💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    気になりますよね💦
    世間ではもうマスクも規制も緩和されてるし、だけどこっちは入院拒否されないかヒヤヒヤです😓
    世間とのズレがあって怖い💦

説明したけど元気だから来るそうです💦
    苦しいけどマスクはしておこうと思います😓

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちの産院は2週間以内に海外渡航歴がある人と接触してたら健診延期になります!

病院のせいにして断っていいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    当日の朝にカミングアウトされたので気をつけて欲しいと伝えることしか出来ませんでした💦
    ですが産院はまだまだ厳しい所が多いですよね。
    とっさにそう言えたら良かったです😓

• 6月4日

私も気にします!
旦那親が旅行好きでそんな感じでしたが旦那がはっきり「ウイルス貰ってきてるかもしれんから2週間は来るな」って言ってました!

実親なら正直に
「もう臨月になるしいつ産まれるか分からないから、コロナかかると受け入れてもらえないから心配なんだよね、また今度会おう〜」っていいます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    当日の朝にカミングアウトされたので気をつけて欲しいと伝えることしか出来ませんでした。
    世間ではだいぶコロナ対策緩和されてきたので、自分だけ神経質だったらどうしよう。
    と思いましたが同じように気にする方が多くて安心しました。

• 6月4日