※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
お仕事

仕事が苦しくて、新しい職場で教えてもらえず、辞めたいと思っています。周囲には言えず、メンタルがやられています。前の職場に残ればよかったと後悔しています。

仕事が苦しいです。
転職して1ヶ月です。

仕事も教えてくれなくて
毎日雑用ばかり。
ファイル閉じてーとか。

それで私がすることわからなくて
何をすればいいですか?と聞けば
『んー、何をしてもらおうかな』と
めんどくさそうに言われ
もうつらくて。

さすがに6月から新しいこと教えてくれると思ったのに
それすらもなくて何で雇われたの?と思って

そんなことで辞めたいって甘いですよね、、

旦那にも誰にも辞めたいなんて言えず
夜にはメンタルやられて
明日から仕事かって思ったら気持ち悪くなります。

前の職場
辞めなければよかったって毎日思ってます。
何で転職したんだろう、、

給料安くても残ればよかったかな。。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分に合う仕事、その仕事の環境って大事だと思います。
せっかく雇ってもらったから自分から変わらなきゃ!というのは本当に合わなければ自分を苦しめるばかりかと。
私は期間関係なく辞めるのもありだと思いますよ😃
転職で悩んでる時友人達に言われたのは、その会社の人たちと一生付き合いあるわけじゃないよ、自分の人生じゃん!でした。
心の苦しさはお子さんにも伝わります。
旦那さんが寄り添う方なら思い切って言ってもいいんじゃないかなぁと思います。

スコピ

私のことかと思いました😭全くポン太さんと同じ状況です。前職に戻りたい😭
正社員で転職してそろそろ1ヶ月になります。

都度都度先輩に「何すればいいですか?」と聞いても「何かあるかな〜?」と言われ、私はいる意味あるのか?と💦
仕事に行くのが憂鬱で…土日も楽しめず、子どもたちにも申し訳ない😭

気持ちが沈んでるのはポン太さんだけではないです!!あまり無理なさらずに!!

• ポン太

ポン太

同じ方がいてすっごく救われました、、
    私も前は給料が安かったから人間関係よかったけど転職したのにいればよかったです😩

私もう明日の仕事が憂鬱すぎて
    既に気分最悪です、、
    スコピさんは辞めたい気持ちありますか??
    私は辞めたすぎるけど旦那にも甘えんなみたいに思われそうで言わず余計辛いです、、

• 6月4日
  • スコピ

スコピ

私も同じです。前職は10年正社員→一旦辞めて、5年同じ職場でフルタイムのアルバイトとして仕事をしていたので、給料は低かったですが、人間関係も良く、やりがいもありました。

めちゃくちゃ辞めたいです。が、職場に辞めるって言える勇気がまだありません😭
    旦那には毎日行きたくないと言ってますが、「ここで辞めたら、どこで働いても一緒、とりあえず試用期間の3ヶ月行って考えよう」と言われてます😞
    ポン太さんも、旦那さんに気持ちを伝えるだけでも楽になるかもしれませんよ!

• 6月4日
みちのくママ🔰

私も、4月から育休明けて復職、一ヶ月で辞めたくて仕方なくて、そして辞めます。
6月末で辞めると先週伝えました。

出産前から会社の体制が嫌で、更に、復職したら新しい人増えてて、人間関係も嫌でした。よく陰口も言われてます。
思っていたより仕事ができない、臨機応変に動けない、など。話で盛り上がっている所に私が行くと、静かになったり。
私がうまく仕事の歯車にあっていないなら、何がいけないか教えて欲しい。言っても無駄と思われているのかと、悲しくなります。

給料はいいし、急な休みを取っても仕事は回る職場ですが、ここにいたら、自分の心が死にます。

給料は下がりますが、転職先を見つけて、辞めます。

転職は結構、体力使います。今から探すだけでもしてみるのもありです。
履歴書と退職届書いてる時は、仕事の辛さを忘れられました。

はじめてのママリ🔰

障がい者施設のドライバーとかはどうですか?
あさは8時から10時
かえりは2時半から4時
までらしいです。
空いた時間はいえにいてもいいし給料は低いけどいい仕事だと思います。

ポンズ

あれからどうされてますか?
私も辞めたくてでも旦那には文句ばかりで辞める判断が早すぎると言われていた所にこちらが目にとまりました。

• ポン太

ポン太

過去の質問にありがとうございます。
    私もやめたいやめたい言いながら続けております、、
    いまだに仕事は少ないですが前よりはまだ仕事がもらえてますけどやっぱり毎日仕事が憂鬱です。
    旦那は楽観的で『辞めれば?』って言うけどそれもそれで負けた気がして、、笑
    でも毎日辞めたいしか思ってないです。
    ポンズさんの辞めたい理由はなんですか?

• 7月26日
  • ポンズ

ポンズ

お返事嬉しいです☺️
    ありがとうございます!!
    頑張ってやっていらっしゃってて素敵です😊

旦那が言う言動はカチーンとくるばかりです。
    辞めたい理由は、求職中に焦って決めた場所で労災しか保険がなく週4勤めたいところ、週2~3日になってしまったこと、初出勤でロッカーが他人と一緒になっていてほとんど使わないので大丈夫と言われたけれどモヤモヤな感じで他にもあるんですが、旦那に話したら文句ばかりで辞める判断が早いよと言われて、前から仕事辞めるなら次決めてから辞めてと言われてたんですが、体調不良で続けるのが困難になり辞めてしまいな感じです😣

• 7月26日
  • ポン太

ポン太

頑張ってないです!毎日辞めたいしか思ってないので笑

わかります!
    旦那ってムカつく言葉しか言いませんよね。こっちの気持ちも知らないで。
    え、それはひどすぎます!
    週4働きたいことは伝えてありますか?
    でも私は体調を悪くしてまで働くことはないと思います、、
    絶対他にいいところありますし。
    すいません、説得力ないんですけど、、

• 7月26日
  • ポンズ

ポンズ

辞めたいと思ってても行ってらっしゃるのがすごいんです😊

面接の時に伝えていて制約があるからって言われて採用に日数減ってておかしいですよね💦
    また辞めたら求職活動し3ヶ月以内ぬ見つけなきゃなんです。
    旦那にはわかってもらえず共感とかしてくれれば少しは救われますけどね💦

すみません長い私のお話になってしまい💦

• 7月26日