※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

埼玉県所沢の防衛医大で出産予定の方、精神疾患があり計画分娩です。出産後の病院生活や外出制限について不安があります。体験談をお待ちしています。

埼玉県所沢、防衛医大さんで出産された方、色々教えてください!!💦ちなみに精神疾患有りで計画分娩になり8月末に4人目出産です!

病院生活どうでしたか…?産まれたあと、ちょっと車に行ったりとか(赤ちゃんではなく。笑)
基本的に感染症対策で、外には全く出られないのでしょうか😢部屋に5日間もこもりっきり…とても不安です

こんな日々だったよーとか、色々ご意見お待ちしています✨

コメント

うさ太郎

3年前の出産だったので今とは変わってるかもしれませんが…
産まれたあと1時間ほどで病室に戻りました。
その間30分ほど旦那と赤ちゃんと面会。
部屋に戻ってからはトイレ以外ベットでのんびり。
次の日からはコンビニいったりもしましたが病院外には出ていません。
私が産んだときは工事しててエアコンも付かずテレビも付かず退屈でスマホでネット見まくりでした。

• mana

mana

コメントありがとうございます✨1時間すれば赤ちゃんに会えるんですね(* 'ᵕ' )☆まぁ体力消耗してますし、ゆっくりベッドで過ごすしかないですね💦WiFiがないからきついですが。笑 頑張って乗り越えます😭💦せめて窓際がいいなー…

• 6月4日

昨年、切迫で入院+予定帝王切開で1ヶ月ちょっと入院してました!

最近、防大で出産した方にも聞きましたが、今でも面会NG(帝王切開なら手術前後に旦那さんに会うとかはできますが、普通分娩だと退院まで会えず、家族に赤ちゃんを見せることもできません)、絶対安静とかでない限り、部屋にこもりっきりということはなく、院内のコンビニ行ったりはできるそうですが、外出はNGだそうです💦

Wi-Fiないですし、部屋によってはスマホの電波も全然入らないのです💦私が出産後に移動した部屋が奥の方の部屋で本当に電波が入らず、帝王切開で身動きできなくて暇な中、やることなくてつらかったです💦

荷物の受け渡しは基本的に看護師さんがしてくれますが、その前にエレベーターを出たところの自動ドア越しで家族の顔を見ることはできました。あとは電話をしたり給茶機がある部屋があるんですが、そこの窓から駐車場に向かう家族と電話をしながら会話をするということもできました!

• mana

mana

コメントありがとうございます✨返信遅れてすみません💦

帝王切開大変でしたね🥺お疲れ様でした!
    コロナ緩和で少しは変わったのかなーと思っていましたが…やはり面会は厳しそうですね😢立ち会いもできないのに寂しすぎる…

電波悪い情報は良く知っています😂母も、冬に入院した際めちゃくちゃLINE電話とか通信悪かったです😩WiFiないとかほんと辛いですよねー…

貴重な1人時間を過ごせると思ってゆっくり体を休ませることに努めるようにします😅
    ありがとうございました❤✨

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

今年の春、防衛医大で産みました!5月から、面会OKになりましたよ!毎日、家族の誰かしらに来てもらいました。
HPに載っています。

mana

コメントありがとうございます✨そうなんですねー!✨ちょっとHP見て確認してみます☺️ありがとうございます✨