※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
サプリ・健康

子供の薬についての情報を見て心配しています。娘が風邪で保育園の行事に参加できないので、症状を和らげる方法を知りたいです。

子供用の市販薬ってやぱりあまり良くないん
ですかね?そういうネット記事見たことあって
あまり飲ませなくなったのですが、、

火曜日に娘が保育園でピクニックあって
とても楽しみにしてます。

今日の朝から咳鼻水です。そんな
ひどいわけではないです。病院はどこも
やってないし行けても明日仕事終わってから😓

遠足も風邪ひいていけなかったので
行かせてあげたいので症状を少しでも
抑えられればと思ったのですが、、😱💦

効き目いいのとかあったら教えてほしいです

コメント

せな

わたしはとりあえずで飲ませます😊
体質とかにもよるとは思いますが、うちの子はシロップタイプが良かったですかね🤔

はじめてのママリ🔰

私もとりあえず飲ませてます。
2歳以下なら慎重に投与しますが、はなかっぱのシロップタイプの飲ませてました!

はじめてのママリ🔰

私は大人も子供もどうしてもの時しか市販薬は使わないです💦市販薬はたいてい総合感冒薬なので本来鼻水などだけならいらない解熱成分なども入ってたりしますし、なんの病気かわからずに症状だけとめて悪化させるのが怖いので(−_−;)

なので私なら薬なしで行けるくらい元気でないならピクニックを休ませますし、なんとか大丈夫そうなら様子見します🤔