※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休延長のために保育園に落ちた場合でも、延長は認められますか?

育休延長のために保育園に落ちたい。

育休延長のために保育園に落ちたいんですが、私の市では第6希望ぐらいまで書けます。
仮に、第3希望ぐらいまでしか書かないで(しかもあえて人気の園)、抽選落ちたーってなっても、延長は認められますか?

コメント

ハチ

自治体によるかもしれませんが、うちの市は何園応募したとかは関係ないので、
まったくかすりもしないような第一希望だけで応募して落ちて延長しました✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます🥹

• 6月4日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちの市も第1希望だけで、大丈夫です✨️
あと、ほんとに入りたい人が入れるように
不承諾通知希望を伝えれる自治体も増えてますので
確認するといいと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

育休延長希望のチェックができる自治体もあります!うちの市が実際そうですが、本来入れたいタイミングで選考かけてくれるので希望園何個書いたとしても大丈夫です🙆‍♀️本命の時期に点数がマイナスになることもないとのことでした☺️
絶対入れたい園があるなら待機加点で負けちゃうかもしれませんが、小規模も視野に入れてるなら使える手だと思うので役所に確認してみてください🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 6月4日
さちこ

うちの自治体では落ちたい場合、最初から選考外してもらえますが…そういった手続きはできない自治体ですか?
わざと落ちようと思ったのに受かっちゃってどうしよう😱って人いるので、役所に聞いてみた方がいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 6月4日