※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

女性が第二子が女の子である報告に嫉妬してしまう理由について相談しています。

批判承知のもとで投稿します。
おなかの子、女の子がよかったなって気持ちが再燃。
いやもうどうしようもないんですけどね。
まわりの第二子妊娠報告が増えてきて、みんな女の子。
うらやましいと思ってしまう。
男の子を育てるわくわくもあるけど、姉妹がよかったなと言う気持ちが強い。
というのも、自分自身が異性の兄弟しかおらず、中学以降はものすごく仲が悪くてもはや他人だったので。
同性のきょうだいだと、大人になったら買い物行ったりとかしてるのちらほら聞くし、私自身がうらやましかった部分もあり。
第二子女の子報告に嫉妬してしまうのいやだ。。。

コメント

ゆか

男女でいいな〜って思いますけどねー!
姉妹でも仲良しとは限らないですよー!私の母と伯母は母の方が伯母が嫌いで、母が亡くなるまですごく気を遣ってめんどくさかったです😅
夫は男兄弟ですけど、兄が苦手のようでほぼ連絡とってません。
私のいとこは姉と弟ですけど、大人になった今でも仲良しです!
たまたまでしょうけどね〜!
私はひとりっ子なので兄弟姉妹が未知です😅

• ゆか

ゆか

私は性別どっちでもいいけど、女の子予定で、義理の家系に男の子の孫がいないので義両親が男の子を望んでて😅家が途絶えちゃうとかなんとか😅
    そのせいで女の子でよし!!って思ったけど…今のところ上がすごくヤキモチ焼きで💦赤ちゃんなんかいらない!触りたくない!やだ!って言われるし、ひとりっ子長かったので私が1番!って思ってるので異性なら…女の子では上の子❤️男の子では下の子が1番好き❤️って言えたのにな〜とは思います💦
    1番かわいいのは上の子❤️1番かっこいいのは下の子❤️とか!1番かどうかを気にするので😓

• 6月4日
みかん

私も2人目妊娠の時、女の子がいいな〜って思ってたけど、男の子でした👦
生まれたら可愛いし良かったと思いましたが、やっぱり色々考えちゃいますよね(><)分かります‼︎
私も兄弟は兄1人居ますが、私は兄の事あんまり好きじゃ無いし、同性の兄弟は憧れました😂

HmrK

男の子、めちゃくちゃ可愛いですよ〜ほんとに!🤣💓
愛嬌があって単純でママ大好きで😍
毎日可愛くて可愛くて癒しです💓
私はどっちも育ててみたかったから、男の子でラッキーってなりました🤣
けど、姉妹に憧れる気持ちはよくわかります😊
私自身弟と2人兄弟で、歳が離れてるので仲は良いと良く言われていましたが、女兄弟欲しかったなぁと思います😊
だから3人目行っちゃおうかなぁって🤣✨

産まれたらきっと変わりますよ😊✨

yuka

わたしは妹がいて仲悪いです😂こんな姉妹もいるので…!笑
男の子育ててますがかわいいです!もちろん女の子もかわいいですが!わたしは上が男の子、下が女の子なんですが
性別での違いがいろいろあって育てて面白いです😊
でも考えてしまいますよね。わたしも1人目の時女の子がよかった…!!ってしばらく思ってましたもん🤣

みー

気持ち分かります🤔
うちも男の子予定で、それはそれでいいんですけど、姉妹でお揃いにしたかったとかありますねー。
てか、家族みんな🐘見えるまで女の子と思ってました😂

︎︎えんがわ

お気持ちめちゃくちゃわかります🥹
私も2人目男の子とわかった時、それはもう落ち込みました😂
そして息子はもちろん可愛いですし溺愛してますが、未だに引きずってます!!
姉妹でお揃いの服着せたり大きくなったら女3人でお買い物や旅行など夢見てました🤣
そして単純に私が男の子の遊びが苦手っていうのもあるかもしれません。笑
仲のいい友達の第2子女の子の報告に、えー!羨ましすぎ!!など普通に嫉妬を伝えてます🤣(本当に仲のいいなんでも言い合える関係の子限定ですが😂)

産まれてきたらどちらでも可愛いのは当たり前なんですから!嫉妬したり希望の性別があることは悪い事だと全然思いません😊

はじめてのママリ🔰

男の子最高に可愛いですよー💕
私も妊娠中男の子と分かりショックでした。
でも産まれたらメロメロです🥰
同性の兄弟姉妹が必ず仲良しとも限りませんし、男の子はずっと優しくお母さんを守ってくれるように感じます😌
愛情表現かなりしてくれますし、本当小さな彼氏です😂🥰

sia

私は性格的にどうしても比較してしまう所があって(もちろん本人たちにそんな発言はしませんが)、同じ性別だとどっちの方が可愛いだの、どっちの方が良い相手と結婚できただの 本当に下らないと自分でも思うのですが、それでも比べてしまうので男女で良かったと思ってます( ̄▽︎ ̄;)

あと義家が途絶えるだのはこれまた心底下らないのですが、それでも繋げたと思うとちょっとほっとしますよ😅私は私自身が途絶えさせてしまって父方の祖母がブツブツ言ってるらしいっていうのをちょいちょい聞いてたので、私のせいでは無いけど良い気はしませんでした(´-ω-`)

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

嫉妬、自分の中ではずっとあってもいいと思いますよ。
正直な気持ちですし。

私自身は一人っ子で、男の子2人うみました。
周りはみんな女の子じゃないと大変だねっていいますけど、その意味が分からなくて笑
私はものすごく甘えん坊でわがままだったので、親は大変だっただろうなと思っていたし…😂

私は性格的に同性だと絶対大喧嘩してしまうタイプなので男の子二人が来てくれたのかなと思ってます笑

きっと、産んでみたら可愛くて、嫉妬は小さくなりますよ✨

まあ

みなさまありがとうございました😭💖
また生まれたらきっと気持ちもかわってきますよね😂
同性のきょうだいだからって必ずしも仲がいいわけではないですもんね。
ちょっと気持ちが和らぎました。
ありがとうございました!

あじさい💠

1人目女の子、2人目男の子でした😌
1人目が一人っ子満喫タイプだったので、人見知り少なめ誰でもいいよーなタイプの男子が2人目で助かりました😮‍💨
男子の方が一人遊び上手だったり、夜泣きしなかったり、育てやすかったです🤭

私の周りでは、同性、兄妹よりも、姉弟が一番仲良しな子が多いです✨あとは小さい頃はなんだなんだ仲良しですよね😊
締めた後ですみません、出産が楽しみになりますように✨

げーまー

女の子がいるだけで羨ましいです😂
わたしは何人産んでも男の子しか生まれないし
わたしの妹も男の子でした。
さすがに4人目は金銭的にも無理なので
何年後かに諦めきれなかったら
また頑張ろうと思います^^