※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子の癇癪や性格に疲れており、関わりを減らそうとしている。旦那は理解不足で、子供の病気や自身の感情に悩んでいる。疲れと感情の混乱がある。

気持ちが辛いです。上の子の癇癪、難しい性格に疲れています。最近はもう、関わりを極力低くしようとしてしまっています。
旦那はそんなに怒らなくても。といいます。自分だったら仕事辞めて専業主婦ならもっと上手くやれるみたいなことも言われました。

子供の癇癪とかよりも私が怒っていることの方が嫌だと。
私ももっと優しく接しなきゃとわかっているのにもう余裕がなくてできません…
仕事はしておらず、上の子に関しては産まれた時からずっと苦戦してきました。性格も繊細ですしママ依存でかなり辛いです。。

上の子はさらにしょっちゅう風邪もらってくるのでそれも辛いです。早く治ってほしいよと怒りますが私だってもういい加減風邪引かないでほしいよって思っています。
そして毎回私にもうつってしまい、旦那にも弱いと言われます。現在も風邪引いてます。2人で。
下の子は割といつも酷くなることはないです。
悔しさと情けなさとなんかもういろんな感情がぐちゃぐちゃになっています。疲れた。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの労いとか寄り添う気持ちとかがもっとあればいいと思いました😞

藤

毎日お疲れ様です🥲
いくら我が子といっても、相性ってあると思うんです。私も中学生の娘がおりますが、正直言ってあまり相性がよくありません…😅
「そんなに怒らなくても」とか「自分だったらイライラせず家事育児できる」とか、私の旦那も言います。腹立ちますよね🤨人の苦悩を分かろうとせず無責任な発言しやがって…と悲しくなります。
風邪は大丈夫ですか??
娘さんはお世話される側だけど、お母さんはお世話しなきゃだし、体調崩すと本当にお辛いと思います。
解決策など書けなくてごめんなさい。
体調が良くなると少しだけでも気分も上向くと思います。どうか早く回復しますように。

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
共感できすぎてお返事しました。

わたしも上の子の癇癪に悩まされる親のひとりです、、、。
そんなに癇癪スイッチ入るってくらい怒ってきません、?😭
気にそぐわないことがあるとすぐに奇声をあげます。納得できるまで続けます。
そして偏食もひどく、一口しかたべないこともあります。。
保育園に行っていないのに、風邪をひきやすくいまも4日前に治ったばかりなのに、昨日からまた咳がコンコンでております。。
風邪をひいて鼻が詰まり始めると呼吸が苦しくて夜通し夜泣きをするようになり、疲れかさらに癇癪がひどくなります。😮‍💨
ご飯食べないから風邪引くんだよ💢💢って毎回心の中で怒ってます。笑

下の子がまだ小さいのに、下の子の方が圧倒的に手がかからなすぎて、よくないなぁと思いつつも上の子にため息をついてしまうことがあります。。 

私の場合は実家が近いのでキャパオーバーになるとすぐ帰りますが、話を聞いたり、手伝ったりしてくれる人が少しでもいるとメンタル的にも救われるのですがいかがですか😭

私は上の子の現状をイヤイヤ期だと思っていて、いつか終わる日がくると信じて耐えてます。笑
終わりが見えない日々はほんとうにつらいですが一緒に乗り越えましょう、、

なー

風邪はうつりますよねー。。。弱いとか言われるの酷いです、、、