※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育休中に保育園に子どもを預けることになり、保育園の先生たちに心配がある。

来月から転職活動の為、育休中に子どもを保育園に預ける事にしました。区のやっている一時保育では可愛がってもらえたみたいですが、保育園の先生たちに、ちゃんと可愛がってもらえるか、嫌な扱いを受けないか心配で仕方ない💦💦

コメント

なつみかん

まず赤ちゃんを預かる側からしたら0歳が来るって可愛いだけじゃなくて相当プレッシャーに感じられると思います。
保育士さんは1人で3人見てるんですよね?
すごいなって私は感じます。

心配なことはここで呟いても解決しないのでとことん園に聞いて納得した上で預けるといいです。
まだ半年なのですよね?2人きりでいるのもお世話も大変、そんな中での転職活動、ママリさんも大変かと思いますが
仕事は変えられてもお子さんに代わるものはいないので少しでも違うなって感じたらそのままにせず聞いた方がいいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

今心配している事をしっかり明確にして、今度の入園面談や、今やりとりしているメールで問い合わせをして、納得してから預ける事にします。

今しかない0歳の時間を、私の都合で日中は離れて過ごす事になってしまうので、子どもに嫌な思いをさせないようにしたいと思います。

• 6月4日
  • なつみかん

なつみかん

仕事の都合で預けるのは仕方のないことですよ。

私は保育士ではないのですが以前保育園で調理をしていました。
    ママリさんにとっては半年間ずっと一緒にいたお子さんでも保育士さんにとっては初めて接するお子さんです。

お互い不安もあり心配なこともあるはずです。
    お忙しいとは思いますが些細なことでも相談してくれると日中お子さんの命を預かる身としては助かります。
    大切に育ててきたからこそ我が子に代わる子はいないので納得いくまで聞いてみるといいと思います。

応援しています。

• 6月4日
おかゆ

6ヶ月なんて、可愛い以外の感情ないと思いますよ!!😂
たくさん可愛がってくれると思います😊

もちろん見学は必須ですし、色々話を聞いてみて、安心して預けられるところを選んでくださいね!
小さい子どもを預けて転職活動、大変だと思いますが頑張ってください🥹✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか!少し安心しました😮‍💨
    まだ、ずり這いも上手くできないですし、寝るのにも寝かしつけが必要ですし、人の手を借りないと何も出来ないので、心配で心配で😢

ありがとうございます!
    保活も就職活動も頑張ります!

• 6月4日
めろ

初めて預けると不安になりますよね😭😭
嫌なニュースとか事件とかありましたし…
でも私は保育士ですが
子どもが可愛くて資格とりましたし
働いて関わってたときは本当に楽しかったです。
少なくともひどい扱いするような保育士、私は見たことないです😣
良い保育園、先生たちだといいですね🥺💕💕

私は息子を保育園に預けてますが
連絡ノートもたくさん書いてもらってるし
息子もいつもニコニコで登園してるので、(初めは慣れるまで大泣きでしたが😂
可愛がってもらえてるなーって実感してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。最近保育園のニュースも多いですし、何かと不安になっていました💦💦
    保育士さんなんですね!
    テレビで見るような方はなかなかいらっしゃらないですよね😅

先日見学に行った保育園の保育士さんたちは、とても良さそうな方たちでした🥰子どもたちも楽しそうにしていたのですが、万が一、自分の子に何かあったら、、なんて考えてると、不安になってしまいました😓

• 6月4日