※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那とジュースの飲み方で喧嘩。相手の態度に疑問。自分が間違っているか不安。話を聞いてほしい。

こんな夜中に旦那と喧嘩しました。
話聞いてください。めっちゃしょうもない話ですが。。

以前から紙パックのジュースをらっぱ飲みするクセがある旦那に幾度となくやめてと言ってきたんですが、やめてくれなくて今日生理2日目で多少イライラしてたのもあるんですが、またこそこそ冷蔵庫側を向いてその飲み方してたんで、
強めにやめてっていってるやん?💢と言いました。
すると口に当ててない、浮かせて飲んでるから大丈夫と言ってきて、こっちとしてはいやいやそうゆう問題ではなくて
その行動事態が受け付けんのよ。と言い返しました。口飲みに対してイライラしてるのはわかるけど、浮かして飲んでてと怒る意味がわからないそうですが。その後不貞腐れて自分の部屋に閉じこもり数十分後こちらが大人の対応で接触を試みしましたがそれでもごめんねの素直な謝りの一言もなく態度が悪いでわたしもさらにムカつきなんでそんな態度なん?と言ってしまいました。するとそっちの態度にイライラするからこんな態度になるんだ。と。

こんな態度にさせる前に初めの注意のうちにその癖直せよ、直さんかったお前が悪いんだろ、生理中にイライラさせるな空気読めや、とそんな気持ちで今います。

もう意味がわかりません。私間違ってますかね?
今むかつきすぎて車に毛布持って逃げてきました。
むかつきすぎて文章ぐちゃぐちゃでわかりづらかったらすみません。どなたか話聞いてくださいませんか😭
こんな夜中に喧嘩、最悪です。

コメント

𝘰𝘴.

旦那さんだけが飲むものですか?家族みんなだったら絶対にやめてもらいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも飲むものです。
    まだ子供のいない夫婦2人の生活ですが、近所の友達(その友達の子ども2人も遊びにくる)ためジュース出したりがあります。だから辞めてほしいと言うのが主な理由です。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

不衛生ですよねー。
うちの主人もやります😩
目薬だって浮かすけど共有ダメって言うんだから、飲み物だって浮かせても唾液とか飛びますよねー。
あと子どもがマネするからイヤですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに不衛生、、、
    なんで人が嫌って言ってることをやめないのか。まじでイライラします笑
    話聞いてくださってありがとうございます😭

• 6月4日
遥か

ま、とりあえず落ち着きましょう。
確かにラッパ飲みはやめてほしいですよね。特に子供とか小さいと真似しますし。
でもきっと癖なんでしょうね。
なら開き直って、ラッパ飲みした物は他の家族が飲まないと決めてはどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それもいいですね。。
    でもなんで嫌がってるこっちが折れなあかんねんとそれはそれでモヤモヤしそう😶‍🌫️笑
    けど男はいつになっても餓鬼ですし、こちらが開き直ってイライラを回避する方法を考える方が賢いのかもしれないですね😭
    お話聞いてくださりありがとうございました🙇‍♂️

• 6月4日
パンリズ

諦めましょう。
何度もお願いしてるのに止めてくれないなら今後も変わらないと思うし、
その都度嫌な気持ちになるのはしんどいでしょう。
私もその気持ちよく分かります。日常のちょっとした事なのにものすごいストレスですよね。
私は期待するのをやめました笑
旦那はそーゆー人なんだと思えばイライラすることも少なくなったかなーって笑
あなた用と旦那さん用で個別に買うようにするとか、
紙コップを用意して使い捨ててもらう様にするとか?
ラッパ飲みする理由がわからないので何とも言えないですが、
妥協案考えて快適に暮らせるといいですね🥺

ぷー

不衛生だし、まず見た目がよろしくない😅
お行儀が悪いことだって分かってないのでしょうね。
こっちの態度にイラつくって言ってくるの、うちの旦那も一緒です。
話の論点をずらしてくるんで毎回ほんっとイライラします。
話が伝わらないのが本当辛いです。
私も対応を模索中…解決にならずすみません。

うちの父も同じです!
汚いので、父の牛乳は別です!
名前書いて別にするのが、1番かと思います。もうね、言っても無駄だし、こちらがストレス溜まるだけ。