※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぃ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が夜泣きで泣き止まず、心配。2日前にベッドから落ちた経験あり。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

1歳1ヶ月になる息子が1時間ほど前に寝ていた所急に聞いたことないぐらい泣き叫び出して、抱っこしても何しても泣き止まず、こんな事今まで一度もなく15分ほどずっと泣き叫んだままだったので、どこか痛いのかと心配になって#7115に相談しましたが、実際見てないのでわからないのと、外傷や下痢、熱などなければ様子見して下さいと言われました。
スピーカーで電話してたので、電話の音を聞いてやっと少しずつ泣き止んで電話終わってから抱っこして寝てくれました。
普通の夜泣きでこんな事今までなかったので、とても心配です。。普通の夜泣きなのでしょうか、、
みなさんはこの様な経験ありますか?
ちなみに2日前の夜中に寝ていて50センチ程の高さのベッドからうつ伏せで落ちた事がありました😭
7115でもそれを伝えましたが、2日経ってるし関係なさそうかなとの事でした💦
初めての子どもでこんな事なかったので、不安でなかなか眠れずにいます。
同じようなことあったなど何でもいいので教えて頂けると有難いです😭🙏

コメント

iso

夜驚症じゃないか?!って思うくらい急にギャン泣きしたって聞いたことありますよ。

脳が発達して来て、寝てる間に脳が情報整理しながら興奮したりすることで夜泣きしたりすらしいです。

• ちぃぃ

ちぃぃ

夜驚症知らなかったので調べてみました!
    教えて下さりありがとうございます🙏
    そんな病気もあるんですね、一つ知識増えるだけで安心材料になります!
    脳の発達のことも知れてとても有難かったです😭✨

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

夜泣きですかね
パニックになっているような、こちらの声や呼びかけも聞こえていかないような感じですよね💦
うちは数日続いて落ち着いて、また忘れた頃に数日続いてみたいな感じで泣いてました💦
明日の日中元気そうであればやっぱり夜泣きかなと思います。
色々試してみてこのパターンだと落ち着くっていうのはありました。
寝言泣き?しばらく声をかけないでみるっていうのはうちはダメで、泣きすぎて吐いてしまう感じだったので早めに泣き止むように色々やってました😰
なかなか大変だと思いますが対応頑張ってください( i _ i )

• ちぃぃ

ちぃぃ

そうです、こっちの声が全く聞こえてない感じで、普段夜泣きしても抱っこするとすぐに泣き止んで落ち着くので、延々と声が枯れるんじゃないかと思うぐらい泣き叫んでたのでどこか痛いのかとこわかったです、、😭💦
    同じ様な事があったと聞いて少し安心しました😭
    お子様も吐くぐらい泣いてしまっていたなんて、とても辛かったですよね😭💦
    先程もまた泣いたのですが、すぐに泣き止んでくれました。
    明日日中様子見てみます、普通に夜泣きとかだと安心なのですが、、優しいお言葉ありがとうございます😭🙏

• 6月4日
ちぃまさ

夜驚症かもしれません。

• ちぃぃ

ちぃぃ

教えて頂きありがとうございます🙏✨
    知らなかったのでとても有難いです!

• 6月4日

怖い夢でも見ちゃったのかな?
うちの子も凄い悲鳴あげながら泣いた子供達ありましたよー!

• ちぃぃ

ちぃぃ

怖い夢とか1歳ぐらいの子でも見る事あるんですね!
    その可能性もあることがわかって少し安心しました😭
    ほんと悲鳴の様な泣き声だったのでビックリで、、教えて頂きありがとうございます🥲🙏

• 6月4日