※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
家族・旦那

自分の好きなものを押し付けられるの、すごく嫌です😭主人はアニメが好き…

自分の好きなものを押し付けられるの、すごく嫌です😭主人はアニメが好きなのですが、見る事を強要されたり…食事中や、家族時間中も自分の趣味系のものを流し…( ; ; )眠いと言っても、もう一話だけ!!とか言われ、興味を持てない私も悪いんですが…休みの前の日位は1人で好きなことしたい笑。分かっていただける方いらっしゃいますか??( ; ; )

コメント

!

旦那の好きなものに付き合うなんて、、優しすぎます🥲私なら興味ない!でパスです🥹

ツー

私もアニメとか大好きですが、見るのを強要するのはオタクの風上にもおけないって思います😱
下の下です🙅
普通に「あー、それ系興味ないし、強要されるとそのコンテンツ大嫌いになるから無理」って言っていいと思います🤔

マママ

わかります😭
私もついつい付き合っちゃう方だけど、やっぱり限界はありますよね。相手は良かれと思ってなんでしょうけどね😅
私はちゃんと言いましたよ。
あなたが私と一緒にやりたいことがあるなら、私の時間をあなたが作ってよって。

私だって自分の時間が必要だし、自分の好きなことをしたいのに、家族優先でそれもままならないのに、さらに私の時間を奪ってるんだよって説明しました。
あなたの自由は、私の不自由の上に成り立ってることを忘れないでって。
それからは、自分ができそうな家事を率先してやってくれるようになって、自分のことばかりから少し変わってくれました☺️
ま、それでも私の時間はほとんど取れませんけど、2人の時間にしてもいいかなと思ってあげられるようになりましたよ。

はじめてのママリ

え!優しすぎますよ!すごすぎます!😂

私は「本当に興味ない。見ない。あんた子供じゃないのに何でそこまでわたしが付き合わなきゃいけないわけ?マジで1人で見て!」で終わりです✋