※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩
妊娠・出産

38週1日で、お腹の張りが頻繁にあり、本陣痛か迷っている。アプリで間隔を測るべきか悩んでいる。1人目は早かったが、今回は心の準備ができていない。

38週1日になります!
まだアプリで感覚は測ってないんですが、全然耐えれるくらいのすこーしの痛みを伴うお腹の張りが結構頻度多めできてるんですけど、これ本陣痛繋がりますかね?前駆な気がしなくもないんですが張りの頻度が多くて迷ってます。
とりあえずアプリで間隔測った方がいいですか?
おしるしや粘液栓ぽいのは今のところないのですが、明らかにココ最近より今日胎動が下の方で感じるのとお股ツーンってなるのが多いです😇そして何より今日1日スーパー頻尿Dayです笑

1人目40週5日で産んだので今回も超えると思ってて心の準備がとても出来ておりません😇笑
1人目5時間で出産だったので早めに来いとは言われてるのですがどれくらい本陣痛って痛かったっけなぁ、、って今ビクビクしております、、

コメント

のんちゃん

わかります。私も1人目が早かったので、早めにと言われてました。
文章読んだ感じだと、前駆陣痛ぽい感じですね。

私は2人目のとき、お昼に食べすぎて下痢して、そこから陣痛?っぽくなって、念の為産院に連絡したら「入院準備して」と言われ、促進剤?とか打たれて、出産しました。やっぱり予想通りめちゃくちゃスピード出産だったので、連絡しておいて損はないと思います!

リラックマ

本陣痛に繋がるかもですね!
気になって寝れませんよね😂
気になるなら寝るまでの間だけでも間隔測ってみると良いですね!

私も一人目は40w5dで破水からの本陣痛きてから1時間で生まれた超スピード安産でした🤣
二人目は陣痛からで3時間、39w2dで産まれました!病院間に合ってよかったと何度も思いました🤣

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊✨