※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

旦那が体調崩しやすくて負担増える。子供の予定とかぶると不機嫌。日曜日は寝ているので遊び相手になれない。不満を愚痴っている。要望は予定入れに不機嫌にならないでほしい。

どうやったらそんなに体調崩せるのっていうぐらい
すぐ体調不良おこす旦那。
なんかもう、心配すらできない😇
普段ほぼワンオペだし、正直負担増えるだけだし
めんどくさい。
しかも結構な確率で、私と子どもらが
予定ある日とかぶせて具合悪くなる😇


基本的に夜間仕事なので、昼間は寝てます。
なので日曜日もお休みだからといって朝早くから
出かけられるわけじゃないし(土曜は仕事)、
1日中遊び相手するとか無理だし、
なのに日曜に友達と遊んで来るというと不機嫌になる。
それもめんどくさい。
そうこうしてるうちに、娘もどんどんお休みの日も
お友達と遊びたい!っていう思いが強くなってきたし、
家にいるなんて無理だし、
私も友達と遊ばせるほうが楽しいし。

旦那が、
今度一緒に〇〇行こうよ!とか、
連れてってあげるよ!とか、
そこ行くのわざわざ俺が具合悪い今日じゃなくてよくない?とか、
でもあなたにタイミング合わせてたらそんな
日曜日は一生こないよね😇
子どもに変に期待させるようなこと言わないで。

長々と何が言いたいのかわからなくなりましたが、
愚痴りたくなりました。

何が言いたいかというと、
日曜日に遊べないことは全然不満じゃなくて、
いちいち予定入れることに不機嫌になるのをやめろ😇
子どもらの相手も、一緒に出かけるために早起きも
できないんだからいいかげん諦めろ😇
そしてすぐ体調崩すな。自己管理しっかりしろ😇

批判は無しでお願いします🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

具合悪くても大人なんで自分でなんとかできるし、ほっといて出かけます😇

  • ひー

    ひー

    ですよね😇
    同じくです。
    出かけてるときもやたら連絡してきたり、子どもかよ!って思います😇

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もすぐに体調崩します。毎週何かしらの不調を訴えてきます笑

今日も胃もたれがするとか言って一日寝室篭ってました。
こっちは臨月間近で常にお腹苦しいのに家事ともうすぐ2歳になる娘の相手…

私も心配の気持ちより大人のくせに体調管理しっかりしろよって思ってしまいます😅