※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

夜中のミルクをいつまであげていたかと、夜中のミルクを止める方法について相談です。離乳食は食べる方で、夜中に220mlずつ飲んでいるが、仕事を始めるため1歳になる前に夜中のミルクをやめたい。試しにトントンしても泣かれた。皆さんの経験を教えて欲しいです。

いつもお世話になってます。

完ミで夜中にミルクをあげてた方に質問です。

いつまで夜中にミルクをあげてましたか?
夜中のミルクを止めるためにしたことなどありますか?

現在離乳食は3回食で、量は食べる方なので、嫌がらずに食べれば離乳食の後にミルクは飲みません。
寝る前と夜中0時半〜3時の間にそれぞれ220mlずつ飲んでいるんですが、春から仕事を始める予定だし1歳にもなるので、せめて夜中のミルクがなくなればな〜と思っています。
1ヶ月ほど前にミルクをあげる代わりに試しにトントンしてみたんですが、ギャン泣きされてダメでした…

みなさんがやった事などあれば、教えていただきたいです。

コメント

☺︎

うちもまったく一緒です。
量は減ってきましたが💦
10ヶ月検診で小児科に相談しましたが、赤ちゃんが欲しがるなら仕方ないとのことでしたよ(´;ω;`)

• カナ18

カナ18

一緒なんですね〜
    やはり、欲しがらなくなるまであげるもんなんですかねぇ?
    でも、ミルクはそのうちフォロミや牛乳に移行すると思うんですが、その時にはどうなるんですかねぇ?

• 1月31日

喉が乾いているのではないでしょうか?
日中の水分補給はなんですか??

• カナ18

カナ18

お茶あげてます!
    ご飯中もちょこちょこあげて、ご飯とご飯の間も飲ませるようにはしてるんですが、足りないんですかね?いらないのか、口に含ませても吐いたりすることもあるので…

• 1月31日

退会ユーザー

ごめんなさい💦
    寝る前もミルクあげてらっしゃるんですね(^o^)o
    寝る前のミルクをおやつの時間にあげたりするのはどうでしょうか?飲まないと寝ない感じですかねm(_ _)m

• 1月31日
  • カナ18

カナ18

新生児の頃から、お風呂→ミルク→就寝 のリズムできてるので、飲まないと寝ないかもです…。お風呂上りは、哺乳瓶もらえるまでギャン泣きなんです(-ω-;)

• 1月31日

うちは年末ぐらいから夜中のミルクが始まりました(TT)うちもミルク→寝るのリズムができているので、寝ないです。笑
カナさんが寝る少し前に起こして飲ませてはどうでしょうか?

• カナ18

カナ18

今まで、ミルクが欲しくて泣いて起きたらあげる感じだったので、爆睡してるのを起こすのが可哀想で…(´×ω×`)

• 1月31日

退会ユーザー

起こして飲まない→寝ないだったとき最悪ですよね(・・;)
    難しいですよね😭わたしも4月から仕事なので、夜中のミルクどうかしてほしいです😭😭

• 1月31日
  • カナ18

カナ18

同じ状況なんですね!
    夜中、寝てほしいですよね〜(´×ω×`)
    上のお子さんは夜中に起きることはなかったんですか?

• 2月1日

退会ユーザー

長女も完ミでしたが、ほぼ起きたことないです!二女と違ってミルクも最高で180しか飲んだことないぐらい、少食な子だったんですけどね😅💥

• 2月1日
  • カナ18

カナ18

姉妹でも、やはりその子によって色々なんですね〜(๑¯ω¯๑)
    しばらく諦めて現状維持してみます…
    保育園に行き始めたら、保育士さんに相談してみよ〜

コメント、ありがとうございました!!
    お互い、頑張りましょうね(´∀`)

• 2月1日
えーたんはーたんママ

うちもお風呂→ミルク→21時頃就寝→0時前後に起こしてミルク→就寝の流れでした〜!

段々と21時就寝のあと0時のミルクは起こさないと起きないので、試しにミルクあげずそのまま様子またら朝までぐっすり寝てくれるようになりました(^^)
カナさんのお子さんは起きちゃいますか💦?起きないようであればあげないで寝かせちゃうのもいいかなと!

• カナ18

カナ18

夜中は起こさなくても起きちゃうんですよね(-ω-;)
    だんだん眠りが浅くなって、動きが激しくなってきて起きて泣く、という感じです(๑¯ω¯๑)
    子供が産まれてから、朝まで寝たことないです…

• 1月31日
  • えーたんはーたんママ

えーたんはーたんママ

夜中も起きちゃうんですね💦
    ちなみにうちは日中たくさん遊ばせてお昼寝は午後に1回長くて2時間、お風呂の湯船でバチャバチャ遊ばせて体力使ってもらって疲れさせてます(*_*)

そうなんですか(;_;)特に夜中3時起きはキツイですね💦今の時期寒いですし、、

• 1月31日
  • カナ18

カナ18

すいません、別に返信してしまいましたΣ(゚д゚|||)

• 2月1日
カナ18

体力がまだ余ってるんですかね〜
支援センターとかお出かけして2〜3時間ほぼずっと動き回ってた日でも、夜中起きます(´⊙ω⊙`)
起きるのはもうある程度慣れたんですが、これから仕事始めた時を思うと、朝まで寝ていただきたい!!