※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休手当がないので厳しいけど、3人目欲しい。2人にするか迷っています。

3人目欲しいですが、私はパートなので育休手当てもらえないので働けない期間の生活が厳しいなって感じで無理だなって思ってます。でも最近3人目いいなと思うようになりました。 このような状況ならみなさんなら現実的に2人にしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は後悔したくないので絶対産みます。私は4人目欲しくて下の子が2歳になったらと思ってますが、もし妊娠しても産まれるまでバリバリ働きますし産んですぐ働く予定です。一時保育など使いながらでも働けるので、産みます!

はじめてのママリ

人生一度きりだし、授かる事が素敵な事なので欲しいなら3人目いいと思います😊
政府も子育てに力を入れてきていて今は妊娠中、出産後給付がもらえたりしますし、出産費用の負担も少し軽減してもらえたりしてるのでその分を働けない期間の生活費で使ったり、保育料も3人目無償になりますし保育園にもよりますが3ヶ月くらいから預けて復帰するって案もありますよね!

みーち

後悔したくないので産みます!

はじめてのママリ🔰

1人目は安定期に入ってから仕事辞めて、やはり手当ないのは辛かったのでまずは自分の生活を見直して正規で働いて手当貰えるようにしました!
欲しいのに産まない選択をするのは一生後悔すると思います💦