※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

来月2人目を帝王切開で出産予定。1人目の出産で大量出血し、心配。夫の理解が得られず、ストレスを感じている。手術前の説明での対応が不安。

来月2人目を帝王切開で出産予定です。
1人目の時は大量出血をしてしまい、ギリギリ輸血しなくても大丈夫な程でした。
実母と出産の話になると、2人目もそうなったら許さんから!、絶対先生に大量出血させるなって言わないかん!とか、普段からですがいちいち上から目線でほんと恥ずかしいんですよね…いつもは子どもを見てもらって私の病院の送迎をしてもらっているので今のところ先生と話し合うことはないのですが…手術前の説明で会うことがありそこで何を言うのか…旦那も来ても話を理解してるのか、きっとまぁ大丈夫だろうくらいにしか思ってないと思います。
旦那は一度も検診に来たいとか、エコー写真見せてとか、お腹を触ることなんか一度もないし、実際生まれてくる子をどう考えているのかわかりません。1人目の時はお腹触っていました。
なんかストレスでしかなくてここで吐かせてもらいました…

コメント

かおちゃん

お母さんも妊娠出産経験されてるなら
出産はなにが起こるかわからない
ことくらい理解してないのですかね?😂
手術前の説明は旦那さんだけでは
だめなのでしょうか?
それか事前に先生に事情を説明しとくとか?
妊娠中のストレスは本当に危険だから
なにか発散できる方法が
見つかればいいですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私を産んだ時はそんなことなかった!とか、上の子が生まれてきた時に、なんでこんな浮腫んでるの病気だよ、こんな顔の子みたことない!と、散々でした😅

• 6月3日
  • かおちゃん

かおちゃん

そんなこと言われたらわたしなら
    即絶縁ですね😅

• 6月3日