※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

お子さんにジュースを飲ませるか悩んでいます。他のお子さんは何歳から飲ませているか教えてほしいです。

お子さんに何歳からジュースあげてましたか?

保育園で野菜ジュースは飲んでいるのですが、普通のリンゴやオレンジといったジュースは飲ませたことがないです。
近所の方や親戚からお菓子とジュースをたくさんもらうのですが、甘いものしか飲まなくなったら嫌だな~とか虫歯が~とか気にして、あげるのを躊躇ってます。
(ボーロや赤ちゃんせんべい等、お菓子は食べているので今さらかもしれませんが…笑)

賞味期限がくるので、飲ませてみるか私が飲むか迷ってます😂アンパンマンのジュースが何個もあって…🥲

みなさんのお子さんにジュースを飲ませはじめたエピソード(何歳から、どんなジュースを、喜んで飲んだ等…)教えてもらえると嬉しいです!
返信できないかもしれませんがもしよければ参考にしたいので教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

フルーツジュース屋さんのジュースを一歳半くらいで初めてあげました😊基本水かお茶なので、アンパンマンジュースとかはあげたことないです💦

一歳半くらいからです!

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいから、外食や外出時だけあげてました。
あんまり早く覚えさせたく無い派です。
年齢とともに周りからたくさんもらうようになって子供も味をしめるので、そんなに細かくやってられなくなりましたが😅

sistar_mama

1歳からアンパマンジュース飲んでます!

サー子

上の子は2歳近くなってから、下の子は1歳2.3ヶ月からです💡
2人とも喜んで飲んでましたが、今思うと上の子はわざわざ飲ませなくても良かったなぁと思います💦
どうせお友達同士の交流がある年齢になれば絶対飲むので(下の子は上の子が飲んでるのを見て欲しがるのでそれは無理でした)🤔

1歳7ヶ月です。
保育園で遠足のおやつにりんごジュースをもらったので、(保育園では飲んでいたかもしれませんが‥)昨日家では初めて飲ませました!
いつもはコップを振り回してこぼすのに、ジュースはすごく上手に飲んでいたのでよほど美味しかったんだなと思って見てました😂