※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家事が苦手な女性が旦那から怒られる理由や対応について相談しています。

家事があんまり得意じゃない方、
やっぱり旦那さんに毎日怒られたりしますか😅?
私はどちらかというとズボラタイプで
旦那は細かいタイプなんですが
ほぼ毎日家事育児に対して怒られるしボロくそです(笑)
私なりに掃除洗濯料理頑張ってるんですけどね(笑)
今日は夜ご飯の品数の事、
料理を出す直前に温めてた鍋などを洗わずシンクに置いたまま下の子の離乳食を食べさせてたら、やりっぱなしにしてる事を怒られ(洗ってからご飯にしたかったけど下の子がぐずり始めたから洗い物を後回しして先にご飯にした)
旦那が帰ってくる前に子供と私のお風呂が終わっていなかったこと(旦那はいつもより遅い17時30頃帰宅で私と上の子が洗い終わる頃で下の子がまだだった)
そこから今日1日何してたんだと責められ子供の前でボロくそ言われ、、笑
こういうのがほぼ毎日です。夜ご飯も必ずなにかは注意されます。品数、量が多いor少ない、味、見た目など。
旦那さんは頼まなくても洗い物など手伝ってくれるんですよ。でもめっちゃ怒りながら洗い物してるんです。なんで俺が仕事もして家事もしやなあかんのやと怒りながら(笑)
そんなに怒るなら手伝わなきゃいいのに。
私がそのままにしてて。これが終わったらちゃんとするから。と言っても
お前がしたらどんだけ時間かかるんや。もーええわ。と怒りながらしてくれます。
してるれるのは本当ありがたいですけど怒るくらいなら何も家事手伝ってくれない方がいいです。
私も手何本もないから子供の事したり洗濯物干しながら洗い物したりとかは出来ないからひとつづつ家事こなしてったらそりゃ時間かかります。
元々モラハラだからというのもありますが、家事が完璧にこなせない人は旦那さんにボロくそ怒られても仕方ないことなんでしょうか?
家事が苦手な方は旦那さんの対応ってどんな感じですか?やはりおこられちゃいますか?ただただ疑問なので教えてほしいです。
これ以上直らないならもーそろそろ爆発するぞ。めちゃくちゃにしたるぞ。と言われてます。

コメント

まま

えぇめちゃくちゃ一緒で凄い共感してしまいました。
わたしも家事苦手で、整理整頓も苦手なんです💦
それでいる時にいるものの場所がか分からなかったり、しょっちゅう散らかってしまったり、要領も悪いしで、そのせいでたまに日頃のイライラ募って凄い怒られます。
すっごいボロくそに言われます。
それでもうほんとこんなに続くなら離婚したい。結婚前はこんなにできない人だと思わなかった。とまで言われました。
私的には努力してますが、旦那が言うことはもうほってます。
仕事してるから金稼いでるからって凄い偉そうだし、今回別件でもう無理だ。と思い、今離婚するかしないか凄い悩んでます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ😭共感できて嬉しいです😭笑
    要領悪いの分かります🥲しかもいろいろ手つけて逆に散らかっちゃったりしますよね🥲笑
    私もこんなに家事できないなら必要ない。出ていけ。と言われたりします。でも実際出てこうとするともっとブチギレるんですよ。笑
    仕事しててお金稼いでるからと偉そうなのも一緒ですー😭
    言った通りの家事できない、俺以上の金も稼げないなら俺に歯向かうな言うことだけ聞いてろと言われます。
    私も離婚するか悩んでます🥺

• 6月3日
  • まま

まま

いやぁ色々手つけちゃうのめっちゃわかります💦
    子供のおもちゃかたづけてても、洗濯物に目がいってしまったら気になってしまい途中で洗濯物たたむのにシフト、途中で床のゴミが気になったら掃除機かけちゃったり、あれ?って部屋見たら全部中途半端で凄い散らかってたりします🥶
    そうやって言う割に全部手伝ってはくれないんですよね。
    言うだけ言ってやらない。手伝いもしない。
    苦手なことも2人で補うのが夫婦、家族じゃないのかっていつも思います。

• 6月3日
ままり

家事苦手です!
特に料理が本当に苦手です。
掃除もやろうと思えばできますが、めんどくさいので手抜きですし1週間くらい掃除機かけない事もあります。
お皿洗いも疲れたから休憩って言って1時間くらい放置する事もあります。

ただとんでもなくアホなことを私がしない限り旦那は怒らないです。
散らかってても埃まみれでも、料理がまずくても、一品しか作らなくても怒らないです。

はじめてのママリ🔰

人様の旦那様の事なのでこんな事言ってはダメかもですが…

旦那様は全て完璧にこなせる方なのですね?
私は逆ギレする方なので(その前に何も言わない人です笑)もし、ゆわれたら家の事を一切しませんw
もしくはぐちゃぐちゃゆぅならお前がしろ!って言っちゃいます…正直、仕事も大変ですが育児家事には休みもないしロボットぢゃないんだから完璧にできません!それを言うなら金よこせって話しですよ!

mio

なんで俺が仕事もして家事もしやなあかんのやって💦何様でしょうか😭なんでこっちは子供2人の命守ってるのに家事まで完璧にしないといけないのかと言ってやりたいです!
2人のお子さんをみながら掃除洗濯料理がどれだけ大変か旦那さん分かってるんですかね?一日やってみてほしいです😢
私は家事苦手ですが旦那はあまり気にしないタイプなので特に何も言われてないです!というか言わせません😂

ママリ

家事料理苦手です😂
スーパーズボラ人間です😂
ずっと寝ててご飯作ってなくてもレトルトでいいよって言ってくれます😂
洗い物子どものお風呂洗濯とかはお仕事帰ってきたらやってくれます!
みんなそれぞれ頑張ってるのにそこまで言うことないのになと読んでて思いました…

₦⋆*mama

旦那ですか?って程一緒です😂笑
洗濯物の干し方、
普段使わん癖にたまに気分で使おうとしたキッチンが
ごちゃごちゃしてたら
ボロカス言われます。笑
長男が私に似てズボラ?なんですけど
〇〇のズボラさは完全にお前に似たな。
って言われます。笑
なんで俺が仕事もして、家事もせなあかんねん。
全く同じセリフ言われたことあります🤝笑

はじめてのママリ🔰

え、えーーーー😱
私日中はほぼ育児なので家事ほとんど出来ないですー!
やっとこさ、3食ズボラ飯提供できてますよ😱
旦那が帰ってきて、やっと子どもの世話任せることができてからの家事タイムスタートです!!!
上の子産まれて2歳くらいまでは、ごちゃごちゃ言ってましたけど、上の子4歳でもうパパ歴も長いのにまだそんなこと言ってるなんて、ママ業舐めてますね😇
めちゃくちゃにしたるぞ、って具体的になに?って感じですが、、、
うちの旦那もでしたけど詰めると手が出そうですね、旦那さん。

とりあえず、日記とかに言われた暴言は書いてた方がいいかな!と思いました!!

ままり

私は、例えば出産して病院や保健師さんなどから貰ったものを大事だと思って細かく見ずに取っておいて捨てられなかったり、結構物を捨てられないタイプで。
旦那はゴミや缶などなどそのままにしたりめったに掃除しないのですが、コタツをしまうからとか私の友達が来るからとかで掃除しようってなった時、私になんでも取っておくなパッと見て捨てろって言われます😰昔からの性格で直らなくて。普段も今私は仕事していないのですが毎日赤ちゃんと一緒で家の事もちょこちょこやってはいるんですけど、旦那いる時間はバタバタで仕事行ってしまってから帰ってくるまでが時間経つのが早くてやりたかったこと全部出来ないまま1日が終わります。それでこういう時になって色々文句言われてイライラします。出産してからタバコ復活したのですが、お金無いくせにストレスで吸いたくなって困ります😭同棲してすぐつわりでアパートなので収納スペースも少なくてもの増えていくのでどうしたらいいか分からなくなるし、今度旦那のお母さんに相談したい悩みもあってそれがまだ話せてなくてその日が来るまでモヤモヤしてるのもストレスになるし、色々頭いっぱいです😭
色んなこと誰にも相談も出来てなくて、たまたま見つけてコメントしてしまいましたすみません😭
皆さんも大変ですよね。皆さんも頑張ってますよね😭