※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ maron ♡
妊娠・出産

2人目の妊娠がバレて、性別に関する反応が複雑。子供は可愛いが、姉妹や兄弟でも喜び。気遣いに戸惑いつつ、呟きたい。

2人目妊娠が色んな人にバレて、
どっちか分かってんの?って聞かれて、男の子♡
っとゆーと、大体の人が「、、、」って感じ。
その後1人目?っと。2人目で上は女の子とゆーと
みんなして、「よかったね。」って。

複雑な気持ち。

性別関係なく、子供可愛いのに。
よかったよ。けど、姉妹でも嬉しいし、
何なら兄弟やったとしても嬉しい♡

何で気遣ってんやろ🤣🤜

呟きです。

コメント

ママリ

私も同じでした😂😂
1人目が男の子で「あ、、そうなんだ!」みたいな感じで
2人目が女の子だと言うと第一声「よかったね🥹」でした笑

どっちもかわいいです👶🏻👦🏻

  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    経験あるんですね。

    我が子はみんな可愛いですよねっ🥰✨

    • 6月3日
!

あるあるですよね🥹
お腹出てきてて、そこに触れるとしたら、性別は?の流れになるし、、 上と違う性別ならよかったね〜になりますよね。何も言わないわけにはあかないだろうしな〜と軽い気持ちで流してます☺️

  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡


    軽い気持ちで流すのが1番かもしれないですね🫣💦

    • 6月3日
年子ママ♡

うちも同じ感じでした。うまいことうみわけたね〜と。確かにうみわけは挑戦しましたが、姉妹でも可愛がりましたけど?我が子が可愛いのに変わりないですけど?って感じです😤

  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡


    どちらも育ててみたい本音はあるかも知れませんが、絶対この性別がいいとまではならないですよね🤔💕

    むしろ、他人さんはほっといてとなりますね。わら

    • 6月3日
まるまる

うちはまだ2人目の性別は分からないのですが、1人目の時は周りに女の子と言うと「女の子が一番いいよ」とか「女の子で良かったね」とよく言われていて、でも皆男の子でもそういうんだろうな〜って思ってましたがママリでよく男の子だと反応が微妙という投稿を見ていて「え、なんで?」って気持ちでした😇
私は弟が欲しくて欲しくてたまらない人間だったし、近所に住んでいた小さい男の子がとても好きだったので1人目の時は男の子が欲しいな〜ってめっちゃ思ってたのでそういうこと言う人のことが本当に謎です💦でも結局どっちの性別でも生まれたら可愛くて可愛くて仕方ないですよねー😌💕
2人目は心の底からどっちでもいいなー!って思ってます!

  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    女の子良いと言ってくる人多いですよね🤣🤣

    私も昔お兄ちゃんとか弟欲しかったので、男の子欲しい気持ちありました。
    が、結果1人目女の子でめちゃめちゃ可愛いです。

    むしろ、2人目男の子で戸惑ってます。

    • 6月3日