※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
サプリ・健康

もし胃腸炎だった場合、どのぐらい経てば移らなかったと思っていいので…

もし胃腸炎だった場合、どのぐらい経てば移らなかったと思っていいのでしょうか?
木曜の夕方から水下痢が始まり今日は少し固まったのですがまだ下痢でした。でも下痢以外なんともなく、食欲も元気もいつも通りなので胃腸炎ではないのかもしれません。
一応トイレなど全て消毒はしていますが、私が嘔吐恐怖症なのでもし移ったらと考えてしまいここ数日かなり少なめにしか食べられていません。今の時点で下痢が始まって丸二日ですが、あと二日ぐらい何もなければセーフだと思って大丈夫でしょうか?トイレはしばらくは消毒するつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間後に私がうつって発症したことあるので、まだまだ油断できないと思います

ママリ

もし体内にウイルスが入ってるなら48時間セーフなら安心して良いと思いますが、かなり清潔に管理されてる様なので、せめてウンチが元に戻るまでは注意するのが良いと思います!
塩素系のもので消毒されてると思いますが大変ですよね💦
お大事にしてください!