※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長の女の子が好きな男の子がいない理由について相談があります。男の子は乱暴だから好きじゃないと言い、女の子と遊ぶことが多いようです。年長の子は好きな異性ができにくいでしょうか。

年長 子ども(女の子)

年長で他の女の子のお友達は、好きな男の子がいるとママさんから聞いたりします。

うちの子は、男の子は好きじゃない、女の子がいいとよく言っています。
好きな男の子は?と聞いても、男の子は乱暴だから好きじゃないと言います。

特定の女の子や女の子グループで遊んでたりが多いようですが、男の子とも遊んだりもしてるみたいですが、男の子は好きじゃないみたいです。

年長の子って、好きな(異性)子は出来にくいですか?

コメント

ママリ

年中ですがうちと全く同じです😂
女の子は全員良い子!男の子は全員悪い子!と極端なことを言うのでそんなことないよ、とフォローしたりしています😂💦
一緒に遊んでいても「男の子だから仲良しとかではないかな〜」と分けたり😂💦
周りの子もあまり好きな男の子がいる子はいなさそうですが、世間では年長さんくらいだと好きな子いる子も多そうなイメージですよね!

しましま

昨年上の子が年長でしたが、仲良い子が多いのは女の子でしたが、男の子にも仲がいい子はいましたよ。
男の子は乱暴だから、とかも言った事ありません。周りの子も似たような感じに見えていました。
恋愛的な好きみたいな事は我が子の周りでも聞いていませんよ。

あお

保育士です!年長担任も2年ほどしたことがありますが、そういう子も多いですよ!

女の子が女の子すき!男の子嫌い!のパターンも多いですし、
𓏸𓏸くんと結婚する!とゆっている女の子も多いですし、どちらもいます!

性格とか好みの遊びの気の合う合わないによるんですかね?偏りとかは無いと思います😊

ぴあーぬ

長女は早い時期から大好きな男の子がいましたが、次女は特定の子が好き!というのは無いみたいです。
よく遊ぶ女の子、男の子はいるようですが。
好き❤️と言うのはテレビで見るジャニーズです笑