※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30代の専業主婦が簿記2級取得を目指し、パートの事務職就活に有利か悩んでいます。事務が好きながら他の仕事の紹介もあるため、どちらを選ぶべきか迷っています。

30代の専業主婦です
主婦になる前は一般事務と経理事務で働いていました
下の子が1歳になったらパートで働く予定で、事務職希望です
パートの事務職は人気と聞いたので、就活を少しでも有利に進める為、簿記2級取得を目指しているのですが…
実際に簿記2級ってどのくらい有利なのでしょうか?
持っていても、未就学児の子どもいて、パートならそんなに関係ないでしょうか?

知り合いのツテで事務職ではない仕事を紹介してもらえそうなのですが…自分が好きなのは事務なので紹介を受けるべきか断って一から就活すべきかとても悩んでいるので質問しました

コメント

経理事務経験あるなら、大手や中堅を希望してるわけでなければ、2級まで必要ない気がします。

税理士事務所のパートとかなら、2級あると有利だと思いますが…。

私は税理士事務所も一般企業の経理も経験していますが、税理士事務所は資格優先、一般企業は経験優先なイメージです。

退会ユーザー

一般事務でも、2級あるより、パソコンこのくらい使える、とかアピールできる方がパートでも需要ある気がします🙄

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね、就活が有利になるというより就職先の幅が広がるという感じですかね。

とても悩んでいるので参考になりました。
    ありがとうございます。

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

簿記2級は経理なら有利ですが、その他の事務なら無くてもいいかなと思います😊
ちなみに私簿記3級までしか持ってませんが、経理してましたし、今は営業事務ですが、全く必要なくてタイピング早い方が重要です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    あまり関係ないんですね😣
    未就学児がいてブランクもあるので、少しでも有利になるなら…と思ったのですが😣

• 6月3日