※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

旦那さんは、奥さんを職場や友人に紹介したがるか気になる。奥さんはコミュ障で、主人はフォローが面倒くさいと言っている。奥さんは不満はないが、時々寂しいと感じることがある。他の方の旦那さんはどうでしょうか?

旦那さんは、自分の職場の人や友達に奥さんを会わせたがりますか?
うちは嫌がります。義実家の自営を手伝っているので職場が一緒なんですが、会社の旅行や飲み会に私は出席させてもらえません。
元々主人も友達も少ないし遊ぶ頻度も少ないのはありますが、友達と遊ぶ時は外なんで結婚式出席の時しか見たことありません。

元々私がコミュ障で、結婚当初は主人が県外の結婚式とかにお呼ばれした時について行ったりしてたんですが、私が話さないので「怒ってる?」とか聞かれたようで😂
私は初対面の自分が出しゃばる幕じゃないと思い積極的に話さなかっただけで普通にしてたつもりですが。

そんな感じで、私がすぐ場に馴染めるタイプじゃなく、主人はそういうのをフォローするのがめんどくさいタイプだと自分で言っているし、私も慣れない人が来ると空気感が変わるのが嫌なんだろうなと理解できるので不満はないですが、時々寂しいというか😞

明るくて気さくで話し上手なコミュ力高い奥さんなら積極的に旦那さんが人に会わせてるのかなーと気になってます。
皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリさん

自分がコミュ力高めなので、旦那さんの知り合いに会う機会は多い

はじめてのママリさん

自分はコミュ力高めだが、旦那さんが知り合いに会わせることは少ない

はじめてのママリさん

自分はコミュ障だが、旦那さんの知り合いに会う機会は多い

はじめてのママリさん

自分はコミュ障なので、旦那さんが知り合いに会わせる事は少ない

はじめてのママリ🔰

うちはあわせたがります!
でも確かにどこでも私は割と馴染む方かもです!
前の旦那も友達の輪にはどこでも連れてってくれてほりこまれてました笑
今の旦那も同じく基本的にはあわせたがります🤔
私もワイワイするところは好きなのである程度控えつつも(笑)楽しませてもらってます☺️

逆も然り、旦那もそういうのはきたがりなのでみんなで旦那子供も連れて〜ってときは快くおっけーしてくれます!
お互いの親戚も問題なく、付き合えてます!

行くの面倒なタイプなら行かなくてよくて逆にラッキーかも知れないですね☺️!