※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

不適切保育について、園での子どもたちの状況が心配。相談を考えているが、匿名で役所に相談したい。先生の名前も知っているが詳しく相談した方がいいか迷っている。部外者を装って電話してもバレないか心配。

不適切保育について。

・給食を時間内に食べ終わらないと口に詰め込まれる。
・長時間怒られている子がいた
・悪いことをしたら外に出される
・外部の臨時の先生?に手を引っ張られて怪我をした子がいる

これらを子どもから聞き、不安要素が
多すぎるし、自分の子がされてないとしても
悪影響だと感じ、役所に相談しようと思ってます。

その園に通ってることは言わず、知り合いの子が〜
という体で相談しようと思います。

(下の子もまだ通うし、誰が通報したとかバレて
自分の子になにかされたら嫌だからです)

上の3個については先生の名前は分かりますが
そういうことも詳しく相談した方がいいでしょうか?

また部外者を装って電話してもバレないですかね?

厳しい意見はいりません

コメント

ゆ

部外者から連絡だとあまり意味がなかったりします。

子どもの話だけですかね?
証拠はありますか?
お話だけ聞いたと言ってもあまり親身になってくれなかったりします。
それが外部の人間の話ともなると……。

他の方も通報してる方は居らっしゃると思いますし
匿名で相談すればいいかと
バレることはないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    子どもの話だけです。
    証拠はありません。
    録音機も入れたいのですが、荷物は全て
    先生が管理するのでできません。

    外部だと尚更相手にして貰えないのですね( *_* )

    匿名で相談しようと思います😢

    • 6月3日
No.7

匿名で通報しましょう💪

年長さんクラスですよね?
20数名位はきっと居ますよね!誰が通報したかなんて分かりません大丈夫です✨️

5歳児だとその通報によってほかの園児への聞き取りもあればそれが証拠になりそうですし👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    小さい保育園で縦割りなので
    年長・年中がひとつのクラスにいます。

    なので年中・年長合わせると多いですね。

    ただこれは長女が年中のときの
    担任の話しで、少し時間が経ってる感じです。

    今の担任はそういうことはしないですが
    前の担任はまだ保育園にいるので
    大丈夫ですよね😅?

    聞き取りまでして貰えるといいんですが…😢

    • 6月3日
  • No.7

    No.7


    なるほど!
    ひとクラスの人数は沢山いるんですね!

    でもそれくらい長女さんが忘れられないような問題行動を起こす担任を野放しにしておくのも危険なので伝えた方がいいですね💦

    5歳児はある程度大人と意思疎通も出来ますし聞き取りや他の先生などの聞き取りも行われると信じて通報しましょう💪

    • 6月3日