※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが食事を拒否し、自己嫌悪に陥っています。手料理が受け入れられず、冷凍食品を提案されています。心が折れている様子です。

子どもがご飯を食べてくれなくて、子どもの前で泣いてしまいました…
手料理に比べて、惣菜や冷凍食品のほうが美味しそうに食べるし食いつきもいいです。
毎日しんどい中、品数も多めに作ってるのに、今日は子供が好きな五平餅を時間をかけて作ってみたら、たべた瞬間にまずーいと吐き出されてついに泣いてしまいました…

もう心が折れて、明日からご飯もう作らない宣言してしまいました😢
夫に明日からご飯作ってね、それかもう毎日冷凍食品でいい!と言って子供も困っていました。

本当もう自己嫌悪だし最悪です…
毒親ですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく分かります😭
何のために作ってんの
毎日外食にしたいって心の底から思います…

食事が1番のストレスです

はじめてのママリ🔰

上から目線みたいになってしまうかもしれないですが
すごく頑張ってらっしゃると思います😭
毎日お疲れ様です、、、
全然毒親どころかすごく素敵なお母さんだなと思います!
家族の為に頑張って作ったものを
「まずい」って言われたりしたら
私も泣くかブチギレるかしてしまうと思います(笑)
でもそれでいいと思うんです!
すごく私事な話ですが、反抗期の時に親が傷つく言葉を言ってしまい、親を泣かせてしまったことがあるんです。
その時私はやっと
「お母さんだって傷つくんだ」
「親だからって何してもいいわけじゃないんだ」
と心の底から反省してそこから自分の言動をかなり改めました。
お母さんだって、人間。
お母さんだって、傷つくこともある。
ということを、お子さんも少し考えるきっかけに出来るんじゃないかな?と思います🤔

私自身子供の月齢も低く子育て方針に口出しできる立場では無いですが😭
経験を元にあくまで参考に、少しでも気が楽になったらいいなと思います!
あまり思いつめないでくださいね🥲

はじめてのママリ🔰

まずいとか言ってるとご飯が出てこなくなるって良い教育だと思います🫶
母親だって人間です!嫌にもなります!

はじめてのママリ

何歳のお子さんですか❓
私もよくあります😢
周りが美味しい美味しいと言って食べてるとつられて食べてみたり😄