※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn.
子育て・グッズ

娘が夜間寝てくれるので胸が張ることがあります。夜間授乳は必要か、乳腺炎予防に効果があるか悩んでいます。対策はありますか?

生後5ヶ月の娘は、最近20〜21時に就寝し、7時まで起きなくなりました。夜通し寝てくれて感謝です。起きた時は夜間授乳してますが、最近は私も寝ちゃってしてません。
朝起きると胸がパンパン、石のようになってます。。
何か対策はありますか?やっぱり夜間授乳継続した方がいいのかな?乳腺炎予防にも。。わざわざ起こさなくて良いというけども…

コメント

はじめてのママリ🔰

夜通し寝てくれていい子ですね🥹羨ましい!
今でも2〜4時間おきに起き4時間以上あくと張るので授乳してます。
様子見て授乳しなくて良さそうな時は手で絞ったりしてました😂

はじめてのママリ🔰

数日絞ったりすればそのうち張らなくなってきますよ🤗
最初はカチカチて痛いし、そのタイミングで乳腺炎なったら辛いですが、、、