※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園教論や保育士は、自分の勤める園に子供を預けていますか?子供の担任にならないように工夫されているのでしょうか?

未就学児のお子さんがいる幼稚園教論さん、保育士さんは
自分が勤めている園に子供を預けてますか?
私が知らないだけかもしれませんが、よくある事なんですかね- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎ ̖́-
子供の担任にはならないようにとか工夫されてるんですかね…🤔💭

コメント

mikan

以前働いてた園で我が子を預けながら働いてました!

他の先生でも何人かいたし、過去にもいたみたいです。

こどものクラスの担任にはならないようになっていましたよ😁

• mikan

mikan

送り迎えするので他の保護者も知っていました!

仕事中にこどものクラスの前を通るときはチラッ見て通っていました😁

パートだったので運動会はコロナ前はやすみで保護者側での参加でしたが、コロナ禍になってからは平日に運動会してDVD販売だったので仕事していました。

それ以外のお遊戯会は自分の担任のクラス(未満児)が終わったあと保護者側でした😁

参観日が年中のときはおやつ後からの行事で親2人だったのではじまる少し前まで仕事、それから保護者側に。

年長のときは親一人だったのと旦那が行きたがったので旦那にいってもらいました。

• 6月4日
にぃ

保育士してます!
下の子は連れてってますよ😊❤️
上の子も2歳までは私の保育園でした!
担任にならないようにしてもらってます😊

あーママ

引っ越してくる前パートですが働いてました.•♬
補助に入ってる赤ちゃんクラスのすぐ隣というかトイレつたっていけるクラスに息子いたので、たまに柵の向こうに息子無表情で立ってて、先生たちに「先生のストーカー今日も来たよ!」と言われたりしてました🤣
一応子どものいるクラスには入らないようになってましたよ(*˙︶˙*)ノ゙

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
保護者には内緒にしてる感じなんですかね🙊?
仕事しながらも子供のクラスを通る時など気になったりしそうですよね笑
運動会や参観日等のイベントはどうされてるんですか?

にぃ

送り迎えするので保護者も
知ってますよー😊
むしろめちゃくちゃ可愛がってもらってます😂

子どもも私が見えた時
泣いてましたけど
「ごめんねー!」って感じです😂
そのうち慣れて「あ、ママおる」
ぐらい感じでした🤣

参観日の日は、その時間だけ抜けさせてもらうか
ゆっくり見たい時は休み取ってます!
運動会はパパに来てもらうかな?🤔
でも未満児はないのでなんとも🥲

あーママ

運動会はパートだったのと、補助入ってたクラスと息子のクラス合同で親子参加型だったので、もちろんおやすみでした(*^^*)
お遊戯会も、お休みでした(*˙︶˙*)ノ゙他にもパートの先生たくさんいたので、皆さん出てくれたので私は出なくて大丈夫なようにしてくれました.•♬

ゆうり(ゆるダイエット部)

下の子を預けたいですが勤めている園に自分の子供を預けて働いてる人はいないです。

前例がないけど制度としては大丈夫な市です!
もし預けることになったら同じフロアにはならないように配慮してもらうことになります。

前働いていた園には預けてパートしてる先生いました!

ママリ

以前勤めていた私立幼稚園で、勤務園へお子さんを預けてる先生いました。
同じ学年で他クラスの担任とかはありましたが、自分の子のクラス担任にはなってなかったです。

参観日や運動会はもちろん被ってしまうので、祖父母や父親が来て一緒に参加していました。
運動会や発表会などは本番では見れないのでクラス担任の先生が配慮して、練習時間を前後にして普段保護者は見れない練習風景見せたり、予行練習を見てもらったりはしていました。

保護者の方にはあえて言ってはいなかったと思いますが、バレてました😅
年少さんだと子どもも園で「お母さん」と呼んでしまう事もありましたし、
参観日などで学年違うと、参観の時間帯も違う事もあるので、そう言う場合、その時間だけ補助の先生や学年合同保育をして、その先生が我が子の参観出来るようにもしてたので😌

公立幼稚園などはそもそもで、子どもが在籍してる期間はその園に勤務にならないようになっていました。