※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ
妊娠・出産

出産後、完ミで育児中の4ヶ月の女の子が母乳が出ていることに気づき、2人目妊娠か母乳の再発現象か不安です。

4ヶ月の女の子 生まれた時から完ミ育児

今年2/4に女の子出産しました
初乳もあげることなく完ミにし、
初日に母乳を止める薬をお医者さんから貰い飲んだため母乳止まったと思ってました
今日右乳首痒いなと思って乳首をぎゅっと握ってみると恐らく母乳がじわーっと出てきました
左からも出てきました

生理は既に3回来ていて、前回生理終わった次の日にエッチしてます
薬飲んだ後に出るかを確認していないのでわからないのですが、これはまだ母乳が出ていたということでしょうか?
それとも2人目妊娠が濃厚でしょうか??
教えて頂けますと嬉しいです😭

コメント

さぼぼん

むしろ妊娠すると母乳が出にくくなるらしいですよ🤔
私も上の子の時に完ミでしたが、下の子を妊娠するまで、乳首を摘むと母乳がじわっと出ていました(気になって月1〜2くらいで確認してました)。下の子を妊娠した途端、ぴたっと出なくなりました。

ミルクティ👩‍🍼

3人目、母乳を止める薬を飲みました!
お風呂に入っている時に乳首を摘むと滲む程度に母乳が出ます😂
助産師さんに、母乳を止める薬を飲んだからといって、すぐに完全に出なくなるわけではないと言われました🥺
体質で、効く効かないがあるように、すぐに止まる人もいれば、何年経っても出る人はいるそうです🥹