※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

木曜夕方に発熱、ヘルパンギーナと診断。歯茎が赤く腫れて痛い。口内炎の塗り薬が効くか知りたい。

上の子が木曜日の夕方から発熱し、ヘルパンギーナになりました💦
病院では喉にポツポツが3個あると言われて、
わたしの目でも1つは確認できました。

ですが、昨日の朝から歯が痛いと言われて
見ると下の歯茎が赤く腫れていました😥
これもヘルパンギーナの症状でしょうか?

ちなみに口内炎の塗り薬が効くかどうかわかる方がいたら教えてください✨

コメント

ママリ

ヘルパンギーナ、ヤバいっすよね😱
ヘルパンの水泡は喉だけでしたが、免疫力が低下して歯肉炎とかになったのかもしれませんね💦
口内炎の塗り薬は処方されなかったのでわかりませんが…もうただただ耐えて良くなるのを待つだけって感じでした😅
お大事にしてください!

  • rainbow48

    rainbow48

    なるほど…普通は喉だけかもしれないんですね💦
    痛いと泣いて食べられず…かと思えばお煎餅食べてる時もあるのですが😅早く良くなって欲しいです😢

    ちなみにお子さんがかかった時、ご兄弟やご家族にも移りましたか?

    • 6月3日
  • ママリ

    ママリ

    やーアレは絶対痛いですよね😱我が家も最初は「頑張って食べて!」とか言ってましたけど、あの水疱見てからは「食べれるものだけ食べなさい!」になりました笑
    2,3日は牛乳、ゼリー、少々の果物だけで生きてました😱

    我が家は移りませんでした!
    手足口病も併発したし、私産褥期で下の子新生児だったのでヒヤヒヤでした😅

    • 6月3日
  • rainbow48

    rainbow48

    うちは水疱より歯茎の方が痛いようで…😅でも2.3日の辛抱ですよね!なんとか耐えて欲しいです😥

    手足口病も併発していたとは💦下のお子さんに移らなくて本当に良かったですね🥺
    大抵上の子が幼稚園から貰ってきたらみんな移るので覚悟はしてますが、早く元気になるといいです❤️ありがとうございました✨

    • 6月3日