※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐるどっかーん
妊娠・出産

帝王切開での出産で傷口が固くなり、痛みもあるようです。医者に相談した方が良いでしょうか。

帝王切開での出産だったのですが、傷口がどんどん固くなってきてるみたいで…これが普通なのでしょうか?

また、最近頻繁に痛みがあります(´・_・`)これが続く場合は医者に行ったほうがいいのですかね😓

コメント

ちゃっぴぃ

私も帝切でした!

ケロイド化してるんだと思います😓
気になるようでしたら皮膚科に相談です😄

未だに痛みがありますよ😣
低気圧、雨の日、台風、雪の日、と天候や天気に痛みが左右されます😣

産婦人科医師に診てもらったほうが良いですね、お子さんが1ヶ月なら子宮の戻りとかも心配です😢

3児ママ

私も1ヶ月前に三人目ではじめて帝王切開しました!
傷口用のテープなどは貼っていますか?
退院時に剥がれたら買って半年くらいつけといた方が傷口痛まないよといわれ、薬局にてステリーテープというものを買って付けています😌‼
傷口が引っ張らさると痛むと1ヶ月検診でいわれたので面倒ですが半年くらいつけておこうとおもいます♪
テープを貼ることで傷口もキレイになるようです✨
そのおかげなのか私は傷口もう全然痛みませんよ❗

rgaiko

わたしもほぼ1ヶ月前に帝王切開で出産でした。

退院時診察で、先生にすすめられたのがマムズケアシートというシリコンのものでした。
毎日張り替えていましたが、
最近ひりひり痛むのが気になり、剥がすのも痛いので今は貼っていません。。

入院時後半のようにひりひり痛みます、、今週末1ヶ月検診なのでそれまで我慢し、みてもらおうとおもいます。。、
お腹痛いと授乳やら抱っこやらも大変ですよね、、
なにかいいケア方法があるといいですね!