※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子が全くご飯を食べない悩み。手づかみ食べもNGで、食事が憂鬱。体重増加も悪く、小児科で要観察中。食べたものが翌日食べないこともあり、疲れている。

吐き出させてください
今月1歳になる男の子ですが、ぜんぜんご飯食べません

離乳食始めた頃から、食いつきあんまり良くないなーとは思ってましたが、本当に食べません

手づかみ食べしたい様子なので、本を見ていろいろ作りますが食べようとしてすぐにポイ!します

スプーンであげるご飯もベーします
固さ変えてもベーです

絶対食べるのは🍓です

毎日毎日ごはんの時間が憂鬱で、何食べてくれるのか嫌になります 恐怖です
ごはんのこと考えるのも嫌

体重の増えが悪くて、小児科にて要観察

今日食べれたものがあっても、明日食べるとは限らないので本当に疲れました

コメント

さめ

絶対食べるものが🍓なら
優勝だと思います❤️

娘はチョコレートでした🍫

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

娘さんその後どうですか?ご飯食べてくれますか🥺?

• 6月3日
  • さめ

さめ

すみませんお返事遅れました🥲

娘がちゃんとご飯を食べれるようになったのはたしか1歳半過ぎくらいのときで外食や大人の味付けをぼちぼち始めた時でした!
    濃い味に目覚めたんだと思います🥲

ちなみに1歳前の手づかみの時はご飯全部床に捨てられてました🤣

その後一旦安定するもの2歳半でチョコを覚えて毎日ご飯後チョコを要求されて悩み、
    おやつもチョコくれー😡
    チョコパンで育ったんじゃない?って感じでした😢

幼稚園に入ってからようやく落ち着いています。

今はバナナが大好きで1日一本食べてますが、チョコで悩んだ日々に比べればバナナなんてどうぞどうぞ❤️です❣️

• 6月15日