※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K❤LOVE
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で排卵が不安。アドバイスをお願いします。

二人目妊娠希望です。 多嚢胞性卵巣症候群と言われましたが、一人目は治療とかなにもせず、自然妊娠し出産。産後一年経ち、卒乳もしましたが、生理はありません。プラノバールを一週間服用し、生理を起こしました。生理一週間後、産婦人科に行きましたが、まだ排卵する様子はないそうです。このまま排卵がないのか、とても不安です。同じような方がおられたら、アドバイス下さい。

コメント

とも

すみません、プラノバールには詳しくないのでこれから排卵があるのかは分かりませんが…
1人目のときに多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
地元の婦人科で同じようにプラノバールで生理を起こして〜という治療をしてました。
途中で病院に不信感を持ったので不妊専門の病院へ転院して、そこで初めて多嚢胞性卵巣症候群と言われました。(地元の婦人科では内診すらされず^^;)

その病院では、今飲んでるプラノバールはそもそも排卵しておらず意味がないからすぐやめるように言われました^^;
卵管造影など一通り検査をして、排卵誘発剤を飲んですぐ妊娠出来ました(^^)
答えになっておらずすみません💦
私も2人目希望です。お互い頑張りましょうね!

• K❤LOVE

K❤LOVE

ありがとうございます。
    不妊専門の病院に行ってみるのもありだと思いました。
    お互い妊活頑張りましょう。

• 1月31日
あまぐり✧

プラノバールでカウフマン療法してました!
排卵なしでカウフマン療法して私は妊娠しました!
妊娠希望前だったので、生理を整えるためにカウフマンしてましたが、卵巣機能を休ませて休ませた反動で排卵をうながすという感じの治療でした!

• K❤LOVE

K❤LOVE

ありがとうございます♪
    カウフマン療法、はじめてききました。
    色々方法はあるのに、一人で勝手に不安になってた気がしてきました。
    もっと色々調べてみます。
    ありがとうございました。

• 2月1日