※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
妊活

排卵検査薬の使用時期や生理の戻り具合についてアドバイスを求めています。排卵検査薬の適切な使用タイミングや生理の戻り具合についてアドバイスをお願いします。

【排卵検査薬について】
長女出産後半年経ちました。
そろそろ2人目を考えており、できることからと思い基礎体温を測っていますが、絶賛娘の夜泣き&早朝覚醒の為測る時間やタイミングもバラバラ、結果グラフもガタガタで付けられない日も多いです💦

来月から本格的にと思っており、排卵検査薬も使用したいと考えております。
しかし、産後3ヶ月の時に1度少量かつ短期間の生理らしきものが来たあと今まで音沙汰ありません。
検査薬も初めて使用する予定なのでよくわからないのですが、生理予定日や排卵時期も定かではない中いつから使用すべきなのでしょうか。
そもそも生理もキチンと戻っていないのでは話にならないのでしょうか🥲

ちなみに今月辺りも音沙汰なさそうであれば徐々に断乳も頭には入れています。

何かアドバイスありましたら教えていただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

きなこ

授乳中でちゃんとした生理が再開していないのなら、まだ排卵していない可能性があると思います。
生理が再開する前に妊娠したという話しも聞きますがそれは排卵していることが前提なので、、、
①タイミングの回数を多く取れるなら、排卵している可能性に賭けて2〜3日に1度コンスタントにタイミングとって常に精子が身体の中にいる状態にする②海外製の大容量の排卵検査薬を使って毎日毎日検査して排卵日を予測してタイミングとるの2択かなと思います!

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます、遅くなってしまい申し訳ありません…。
    やはり排卵の可能背は低いですよね💦
    海外製のなら大容量のがあるのですね!結局毎日検査してみないとわからなそうなので、そちらを検討しながら頑張ってみたいとおもいます、ありがとうございます!

• 6月5日