※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
家族・旦那

私は再婚していきなり5人のお母さんになりました。私が産んだのは2人で…

私は再婚していきなり5人のお母さんになりました。
私が産んだのは2人です。

それで、お聞きしたいことは
旦那の方の子供の事なんですが、、、
3人女の子で、一番下の子がお父さん大好きなんです。
ちなみに、10歳(小5)もうすぐで6年生になります。
毎日お風呂に入って、
一緒に抱きついて寝たり、
お父さんに抱っこしてとか甘えたり
お父さんが忙しくしてると
猫の真似してニャーニャーとか言いながら
お父さんの方に近づいて行ったり、、、
私は正直お父さん好きな事はいい事だとは思います。
ですが、、、度が過ぎてるなと思う時が結構あって、、、
まだ再婚したばかりなので
一緒にいたい気持ちとかありますが
それは、我慢してます😅😅

ご飯作る時も旦那はそばにいてくれていますが、、、
その隣にいつもその子がいて、、、
2人でしたい会話も出来ないので少し困ってます。

皆さんはどー思いますか?

コメント

pun୨୧

気持ちは分かりますが、お子さん達もお父さんとお母さんが離婚して、言わばお母さんが変わったわけですし、そこでひねくれてしまわずにお父さんに甘えてるのはいいことなんじゃないかと思います。10歳なんてまだまだ子供ですからねー。思うよりも。多分あーりんさんの産んだお子さんたちにお父さんを取られてしまいそうな不安とかもあるんじゃないかと思います。

ショーコラ

うーん、度が過ぎてると言うより、今までお父さんにしか甘えられなかった+あーりんさんやお二人のお子さんにお父さんを取られたくない一心なんじゃないですかね??
そのお子さんの気持ち分かりますよ。

naami

お父さんが取られちゃうと思って
甘えているのかなと思います。

お風呂はもうそろそろ
別にする頃かと思いますが
中には中学生でも
異性の親と一緒の子もいますし
人それぞれですよね(>_<)

(言い方悪いですが)邪魔と思って
「向こう行ってて!」とか言うと
あーりんさんのことを嫌いになって
益々お父さん子になると思うので
今は我慢するときかな、と(>_<)

以前、テレビで見ましたが
連れ子がいる方と再婚した俳優さんが
「いきなりお父さんとは思わず
まずは友達になろう」と言って
今はとてもいい親子関係を築いてる、
と言っていました。

末っ子ちゃんのことも
もっと沢山愛してあげたら
過度なお父さん子も
そのうちおさまるかな...と思います。

お母さんが変わって
知らない子といきなり兄弟と言われて
お父さん取られてしまう!と
思ってるかもですね😞😞
でもその子の気持ちわかるな😞😞

はる

お子さんもすごく不安定な状況で必死なんだと思います。
本当のお母さんいなくなっちゃってお父さんまで取られちゃったら‥ と思っているんじゃないかなと。
今は甘えられる人がお父さんしかいないですから。
あーりんさんが、まずは旦那さんより3姉妹の事を(自分の子はもちろんですが、ひいきにならないように)接していれば、パパへの態度も和らぐんじゃないでしょうか?
お姉ちゃん達も、思春期でお父さんが無意味に嫌いになる時期かもしれないので、10歳の子みたいに甘えられる相手がいなくてももっと辛いかもしれないので、あーりんさんがフォローしてあげてくださいね〜😊
あーりんさんの実の子の面倒をお姉ちゃん達にみてもらうようにお願いするとか☆

ざます

私は読ませて頂いた限りではそんな度が過ぎてると思いませんでした。
私も恥ずかしながらパパっ子だったので、、、。
そして再婚というご家庭であれば、パパにもっと甘えたくなるのはしょうがないと思いますよ。
娘さんもこれから中学、高校と歳を重ねればまた変わっていくと思います。
20才過ぎても抱きついてた私ですが、ちゃんと巣立ちました(^_^;)
暖かく見守っていてあげてくたさい。

🥀 kotoyuzu_mam

お気持ちもわかりますが
まだ小学生ですし、ましてその年頃に
急にお母さんが変わって知らない子と
兄弟だよ!ってなったら
複雑な気持ちなんだと思います。
私は父が再婚してるので
子供の気持ちわかるな〜って思います。
本来ならお母さんに頼りたいけど
言い方悪いですが
本当のお母さんじゃないし血の繋がってる
父親にどうしても頼ったり甘えたり
したくなっちゃいます。

本当の母じゃない人に強く言われた事ありますが
正直、なんで血の繋がってない人に
言われなきゃいけないんだ!
って思ったこともあるので
いまは少し我慢するべきかな、と。

あゆうまママ♥

うちと全く一緒です!!
うちは旦那の子供達と一緒に住んでないんですけど。。
旦那の子供は前妻ともよく泊まったりしてるし、両方の家とうまくやってますけどね。
うちに泊まる時とかは、尋常じゃないくらい甘えてますけど私はほっといてますね( ˇ-ˇ )したら、最近私にも甘えてくるようになりました。その子は今年5年生になるんですけど、距離感とか難しいですよね😔私はお母さんではなく、まず友達からと思って気軽にやってます!あーりんさんもあまり気負わなくていいと思いますよ✨旦那さんとは子供達が寝てから2人の時間楽しむとか、旦那さんに伝えてみたらいいんじゃないですか?

m♡

私も再婚ですが、うちの場合は、逆に私の小5の娘が旦那にくっついてます^_^;
仲良しなのは、すごくいいことなんですが、旦那と血が繋がってないので、それはそれで心配になったりします
本当の親子だったらなぁと思ったりもしますが、まあ仲悪いよりは全然いいので良い方に捉えていくしかないですね^_^;

度が過ぎてる事は無いかなぁと思いますよ。
女の子でパパっ子の場合はそんなもんだと思いますし…ニャーニャー言って甘えたりしてるあたりは、ちょっと心の傷の方が心配になります。
うちの姪(兄の子)なんですが、元々兄嫁が子供苦手なのか姪に対して一線引いた親子関係な上、妹が産まれ妹ばっかりになってしまったので、7歳ですがお父さんやお婆ちゃんに異常な程に甘えます。
親の離婚で1番甘えたいママに甘えられなくなって、パパに自然と執着してるんだと思います。
そういう時は、あーりんさんも「私も抱っこしてあげるー」とか「一緒にお風呂入ろ」とか、その子がパパに求めてる事してあげるといいと思います。
そうしたら、パパじゃなくても甘えられるんだって分かって、必要以上に執着しなくなると思いますよ。

ちゃんはな

私も度が過ぎてるというより、新たな家族が増え不安な気持ちもある中、実のお父さんが1番心の拠り所になっているんだと思います。

度が過ぎてると思うのは、若干小学5年のお子様にヤキモチ焼いておられるんだと思いますよ(^^)
でも、すっっっごく気持ちは分かります!!

それでも、その小学5年のお子様の気持ちや意見を尊重してあげて欲しいですね😊