※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

2歳の息子が熱と咳、鼻水で苦しんでいます。3日目で薬をもらいましたが、熱が下がらず、看病が大変です。早く治るでしょうか?

2歳の息子38℃代の熱がなかなか下がりません。今日で3日目です。咳と鼻水もすごいです。昨日病院で薬を処方してもらいました。食欲もないし、夜中も鼻水と咳でおきるし、看病もなかなか大変で早く治ってほしいです。もうそろそろ熱も下がりますか?

コメント

ma

先々週、兄妹2人1週間熱下がりませんでした💦上の子は7日間38.0℃を下回らず、下の子は、朝下がるけど夕方40℃近く上がるの繰り返しで😱

夜間も咳で吐いたりして、交互で起きてほぼ寝てなかったです💦
食欲もなくてずっとゼリーやおかゆ、コーンスープや味噌汁など、食べれそうなもの少ししかたべれませんでした😣

今は熱や咳が長引く風邪はやってるみたいです💦

子供も辛いのは可哀想だけど、親も辛いですよね💦お母さんも体調崩さないようにお大事にして下さいね😣

• まつ

まつ

やっぱり長引くんですね💦
    うちも同じで夜咳で寝れなかったりで。食べれるものもはっきりしないから薬ものませにくくてストレスたまってきます🤣2ヶ月の赤ちゃんもいてうつらないかヒヤヒヤしてます💦
    ちなみにもう治るのをひたすら待った感じですか?座薬は適宜いれましたか?

• 6月3日
  • ma

ma

治るのひたすら待つ感じでした😣

上の子はもう6歳なので、体調聞いて解熱剤は寝る前にぐったりしてたら使ってました

下の子は夕方からの熱でぐったりだったので、夜だけ座薬使ってました!!
    ただ、4,5日目くらいから39.0℃とかあっても元気になってたので、そのあたりから使いませんでした🤔

赤ちゃんいると不安ですよね💦本人辛いのはわかってるけど、薬上手く飲まなくてイライラする気持ちすごくわかります😣
    早く治りますように😣!!

• 6月3日
  • まつ

まつ

ありがとうございます🤣
    ホント薬なかなか難しいです💦
    病院は何度かいきましたか?
    昨日受診して血液検査もしました。このまま下がらなかったら月曜日受診するか迷ってます。

• 6月3日
  • ma

ma

うちはですが、熱が1週間下がらなかった時(発熱から7日目)に再受診しました💦流石に下がらなすぎだと思って💦結果大丈夫でしたが

ただ、咳が酷いと肺炎や気管支炎の可能性もあるので、月曜日まで熱が下がらなければ受診でOKだと思います!!

前に別の風邪(ヒトメタ)をひいたとき、熱が4日目?とかでも肺の音が良くないとのことで、翌日もさがらなかったら大きい病院へと、紹介状もらったこともあるので💦
    この土日で症状よくないなら診てもらった方が安心かと思います😣

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

RSとかですかね🤔流行ってますよね🥹
そろそろ下がりどきですけど、下がってこなければ肺炎気管支炎中耳炎とかの可能性もあるので月曜日再診したほうがいいです。
辛いのも可哀想だしみてるのもつらちし看病もなかなか大変ですよね💦
ご無理なさらず、お大事にしてください😌

• まつ

まつ

ありがとうございます。一応病院で血液検査とかもして抗生剤だしてもらいましたがなかなか下がらずで💦
    また月曜日受診を検討します。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいたいウィルス系だと5日以内で下がってくるので。下がらなければ他に何か併発したと思われます💦
    うちもRS拗らせて大変でした😇

• 6月3日