※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院から和痛分娩にするか普通分娩にするか考えといてください て言われたんですが、やっぱり普通分娩は痛いですか??

病院から和痛分娩にするか普通分娩にするか
考えといてください て言われたんですが、
やっぱり普通分娩は痛いですか??

コメント

maple

和痛を経験したことないですけど、かなり痛かったです😅

でも産まれた瞬間可愛くて2人目も欲しいなぁと思いました☺️

きなこ

少なくとも私の人生の中では1番痛かったです🤣例えるなら腰をバットでぶん殴られるくらい🤣

まじでみんなこれ乗り越えたの?!?!?嘘でしょ?!?!って思いましたが、終わってみたらすぐ忘れました😌

ママリ

普通分娩痛いです😂😂
会陰切開の痛み感じないほど陣痛痛かったです笑

さんすず

普通分娩痛かったですが2人とも分娩時間が1時間半と短かったので助かりました*\(^o^)/*
あと産んだあと痛み忘れます!笑

まこち🔰

皆さんの言う通り普通分娩はとても痛いです😂
私は最後の方陣痛の合間に気を失ったり呼吸を忘れて無呼吸になったり、結構しんどかった思い出があります。ただ、産まれてしまうと痛みは消えます(切開の縫合や胎盤で痛みを感じる人も居ますが)

二人目は普通分娩の痛みが恐怖なので無痛、和痛分娩を予定してます!痛みを体験してみたいとか望んで普通分娩を選ばないのであれば、個人的には無痛、和痛分娩オススメします🤣

はじめてのママリ🔰

私はそこまで痛くなかったです☺️
痛いというより疲れた〜って感じ
でした!
いきみ逃しがしんどかったです。
痛みはいたた〜くらいだったので私は次も
普通分娩でいいと思ってます😌

少数意見かもしれないですが💦