※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供がおまたを触るのが気持ち悪いですが、我慢するしかないでしょうか?臭いや汚いと感じています。頻度も多くて困っています。

子供がおまたを触るのがキモいんですけどどうにもできないですよね?
なんか調べると何も言っちゃいけないみたいな出てくるんですけど
臭いし汚いしキモいんですよねどうしても。
上の子可愛くない症候群もあってか、本当にキモすぎてドン引きしてます。
頻度もやばいです触りまくりです。
本当に気持ち悪いんですけど我慢するしかないですよね?😔

コメント

ママリ

そこは大切な所だし、バイキン入ったら困るから触るのやめようね。
痒いなら病院行かなきゃ行けないし、どうする?と聞いてみてはどうですか?

さくら

触るなら誰も見てない場所で
手を洗ってから、
もし触ったならそのあとすぐに手を洗って

くらいは言ってもいいと思います。うちも自慰って感じではないですが痒いのか気になるのかたまに触るので、
汚い手で触ったらバイ菌入って痛くなるよ!触った手も汚いから今すぐ洗ってきて!って言います。

手を洗いにいくのが面倒なのか、注意されて洗いに行ったあとまた続けてやることはないです。

はじめてのママリ

他のもので気を紛らすのはどうですか?
テレビとかを見る系だと手持ち無沙汰で触っちゃいそうなので、塗り絵とかパズルとか積み木とか、手を使う遊びで誘ってみたり、お料理とか洗濯物畳むのを手伝ってーって声かけてみたりとか。
それでも触ってしまうならもしかしたら痒いのもあるかもしれないので、そしたら病院行ってあげなきゃですし。
寂しのもあるかもしれないので、自分で構ってあげられないならパパや他の家族に相手してもらうよう伝えてみるとか。

はじめてのママリ🔰

うちは男の子ですが、
年末に触りだして本当につい最近触らなくなりました。
あまりにも長すぎて毎日憂鬱でした。
もう直らないのかと心配でしたが5ヶ月で収まりました。

ママ

みなさんまとめての返信ですみません。
回答していただきありがとうございます。
痒いわけではなく気持ちいいから落ち着くから触ると言ってます😔
触ったあと手をすぐ洗わせるのがハンドソープが勿体なくてそれも悩みです。
1人にさせないようにひたすらかまおうかなと思います!
他のもので紛らわせるように頑張ります!
ありがとうございました😌