※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園に通う子どもが中耳炎で長引く症状があり、旦那から休ませるように言われています。完全に治るまで休ませるべきか悩んでいます。治療中でも元気な様子だが、再発を心配しています。

4月から幼稚園に行き始めてから
登園3日目ぐらいから鼻水、咳が凄くて
小児科行っても治らなくて
その後高熱とかもだして
病院かえて
耳鼻科に3回ぐらい今も行ってますが
中耳炎になってて
お薬は貰って飲ませたりしてますが
夜中の咳とかは治って
寝る時の鼻水も苦しそうだったのが治って
日中はまだ少し鼻垂れるし
咳も痰が絡むような咳はまだしてます。
旦那は後鼻漏は辛いから
鼻水と咳が治るまで
とりあえず幼稚園休ませてあげなって言われて
今週丸1週間休ませてあげたんですが
まだ完全には治りそうになくて
来週から幼稚園どうしようかって感じです💦
その前も休み休みで幼稚園には週3ぐらいでは
行かせてました。
お薬は点眼薬貰って
目から鼻の方まで薬が行くから
粉薬と一緒に飲ませたら
治るよと言われて続けてるのですが
まだ休ませた方がいいのか、、、
正直幼稚園に毎日電話するのも
苦になってるし
本人は鼻水と咳だけで
あとはめっちゃ元気なんですが
まだ休ませた方がいいのかな、、、?
とりあえず完全に治るまで休ませる?
また悪化するのかわいそうだし、、、
って感じで悩んでます💦
皆さんならまた完全に治るまで休ませますか?
旦那が休ませろって言われてるから
んーーーって感じで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

薬飲ませていて、元気なら行かせますね🤔

それくらい長引くならアレルギーとかの検査してみます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    アレルギー検査!
    病院調べて行ってみようと思います!

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完璧に治るの待つとなかなか行けないですよね😥

    あとは鼻水吸引すると治り早いです☺️

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻水吸引すっっっっっごく
    嫌いで
    泣き叫んで暴れて
    顔面ぐちゃぐちゃになるほど
    泣くので出来ないんです😭
    もう鼻はかめるから
    とりあえず都度かませてあげるんですが
    やっぱ自宅で見た方がいいのかなって感じで💦

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔
    園側は休ませる電話に対してはなんともないと思いますし、心配で休ませたいなら数日休ませるので、行ける日の前日にお電話します❗️とかでもいいと思いますよ☺️

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今週水曜日に
    風邪が全然治らないので
    今週いっぱい休ませますと
    お伝えしたら
    いちよ毎朝お電話して頂いても
    いいですか?と言われて、、、
    月曜日の朝にとりあえず
    電話するときに
    行ける日の前日に電話しますと
    伝えてみます!
    心強くして伝えてみます!

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日電話必要なんですね💦
    それが方針なら毎日朝電話した方がいいかと思います💦
    大変ですけどね😰

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直めんどくさ、、、とも
    思いました🤣
    登園初日にハチ🐝を
    足で踏んでしまい
    アレルギー検査もしたいとも
    思ってたので
    アレルギー検査してみようと思います!

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさいですよね🤮
    一度毎日って言われたなら従います😩

    検査してみてください😋

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました😊✨

    • 6月3日
maya

行かせます!
正直きりないです。笑
治ったと思ったらまたすぐ鼻水でますよ🤣最初はいろんな菌をもらうし月1で熱でてます🤣
熱もなく元気なら、登園させます。連絡帳には様子を見てほしいとかいて、辛そうなら連絡来ると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キリないですよね😭
    私も最初の時に鼻水垂れてたら
    かませてあげて下さいと伝えたんですが
    お弁当の日に毎回完食してた娘が
    お弁当ほぼ全残しで
    何も言われなくて
    おかしいな?と思って熱測ったら
    38.5度あって
    先生達そこまで見れなかったのは
    しょうがないと思うんですが
    もう少し見てほしいなとも思って😭
    なら幼稚園休ませて見てた方が
    まだいいかなと思って💦

    • 6月3日
  • maya

    maya

    食欲なかったらまず熱うたがいますけどね🥲
    保育士ですが、そんな明らかな体調の変化見逃すなんて心配です,
    もしかしたらその時は熱はなくて予兆だったのかもしれません。
    家にいさせてあげられるなら
    いいと思いますが、元気で家にいるのもうちの子には耐えられないので行かせます🤣w

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も言われず
    帰ってきて
    帰りはバスで帰ってくるのですが
    バスの中で毎回寝ちゃうのですが
    今日も最初から寝てました〜だけで
    終わりました、、、
    正直入園説明会の時から
    抜けてる?とこあってて
    願書入ってなかったり
    お金渡してお釣り返す時に
    金額違かったりと、、、
    なんか心配で😟
    幼稚園行きたくないー
    ママいないと寂しいから嫌だ!と
    毎回グズルから
    まあとりあえず休ませても
    いいのかな?って感じで🤣

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

子供も風邪ひきまくりですが行事などの予定見つつ、鼻水咳があっても行かせてます。
鼻水だらだらで可哀想なレベルや咳も苦しそうな時は休ませてます💦