※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達の結婚式に夫婦で出席するのですが、御祝儀は5万ですか?7万ですか?…

友達の結婚式に夫婦で出席するのですが、御祝儀は5万ですか?7万ですか?
一応私は新婦側、旦那は新郎側で出席するのですが、その場合各自3万ずつの方がいいですか?
引き出物が一人一つなのか家庭で1つなのかどうなんだろうとか考えちゃっていくら包めばいいのか分かりません😭
皆さんの結婚式で夫婦で来た友人が5万だったら引きますか?💦

コメント

そうくんママ

元プランナーです。
招待状が連名できたなら5万。
それぞれできたなら3万ずつで
ご祝儀袋も別が一般的ですね。

めい

五万で良いと思います!!
子ども連れて行った時は7万でした!

ぴの

個人名で招待されてるんですか?
招待状も席も個々なかんじなら1人3万でそれぞれ渡すかなと思います🤔
夫婦連名で呼ばれてるなら5万でいいかなと!

ゆでたまご

私なら新郎、新婦べつで参加するのであれば各々で3万で合計6万でいいと思います

5万で相手に何か思われるかもとドキドキするのも嫌ですし、引き出物が一つで7万だしてモヤモヤするのもイヤなので間とって6万で折り合いつけるのがいいかと!

6万出して引き出物が1つだった場合、私が主催側なら後日なにかお返し送ると思います