※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-na-k
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁で、後期は普通なのか心配です。お風呂やトイレ時に張ります。病院では異常なし。切迫気味はエコーでは分からないでしょうか。

ただいま30週目です!

最近お腹の張りが頻繁なような気がするのですが、後期はこれが普通なのでしょうか?

横になっていても突然張り出す時があります。

お風呂から上がる時や、トイレを我慢しているときはほぼ毎度です(・_・;

病院では貧血以外は特に異常があると言われたことはありません。
切迫気味などは経腹エコーでは分からないものなのでしょうか(o_o)

コメント

はち

普通じゃないですよ〜
エコーでは、わからないと思います。
私はエコー前に先生がお腹見ただけで、張ってるねって言われましたよ。

• hi-na-k

hi-na-k

ありがとうございます(o^^o)
    そうなんですね💦
    ちょっと心配なので、明日病院に電話してみようと思います>_<

• 1月31日
ゆりゆりぶー

私もよく張るきがします!でも前も張ってたような気がします、、、あんまり覚えてないですが😭
トイレとかは生理的にみんなはるものなのかなー?と思ってあまり我慢しないようにはしていましたが、今回の妊娠ではあまり気にしてません😭

• hi-na-k

hi-na-k

私もあまり気にしていなかったのですが、さすがに横になっている時にも張るとなると心配になってしまって( ;∀;)
    張っても大丈夫な人とそうでない人と分かれるんですかね💦

• 1月31日
まー

私もseriさんと同じようにお腹が張ります(´・ω・`)
私は切迫早産で安静にって言われてるのでseriさんもムリなさらず先生に聞いた方がいいかと思いますよ(´・ω・`)

• hi-na-k

hi-na-k

そうなんですね(;゚Д゚;)
    それを聞いたらこのまま放置が怖くなってきました💦
    明日病院に電話してみようと思います>_<

• 1月31日
KURUMI

トイレ我慢は、初期の頃からお腹張りますよね(´◠ω◠`)

中期に切迫の診断がありましたが、腹部エコーで下がってるのが分かって内診しますって感じでしたよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

1人目の時も後期入ると張りが多くなりましたʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• hi-na-k

hi-na-k

実は7ヶ月くらいまでお腹が張ったことがなく、わりと最近になって気になりだしました>_<

エコーで分かる場合とそうでない場合がありそうですね!

会えるの楽しみにもう少し頑張ります♡

• 1月31日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私もよく張るみたいで、検診の時に安静って言われたり、この前の検診では、切迫って診断されて、そのまま入院なっちゃったので、先生に相談してみた方がいいと思います!( ´﹀` )

• hi-na-k

hi-na-k

張りを甘くみない方がいいですね💦
    切迫だったら大変ですもんね!
    このまま調子が変わらないようだったら病院に行ってみようと思います>_<

• 1月31日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

わたしも甘くみてて、買い物とかもいってたから、見事に入院なってしまいました⊂⌒っ´ω`)っ
    今も入院中なんですが、病院の安静は恐ろしく暇です( ˘-з-)家で安静するよりも自由効かないし( ´⚰︎` )何も無いことを祈ります(*˘ᗜ˘*)

• 1月31日
美結

私もよく張ります。
先生には休んでおさまるようなら心配ないけど、1時間に5回以上張るようなら相談してくださいと言われています。
先日の検診では腹部エコーでお腹が張っているとのことで、内診をしてもらい順調でした。
30週以降は張りやすくなるようですが、無理せず気になる時は早めの受診です。お互い気を付けましょうね。

• hi-na-k

hi-na-k

具体的にそう言ってくれたら分かりやすいですね!
    私もそれくらいを目安に相談してみようと思います(´・_・`)
    今日はあまり張らないので、もしかしたら昨日調子にのってウォーキングしてしまったのが原因だったかもしれないです💦

• 2月1日