※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

医療事務から他の職種に変えた経験の有無や比較について相談しています。

新卒から医療事務してて、他の職種に変えられた方いますか??

専門学校を卒業してから9年ほど医療事務をしています。
この度、妊娠を機に退職するのですが、子供が保育園入れる頃に仕事をまた探そうと思いますが、なんの仕事をしようかなと思っています。パートで考えているので、それなら午前だけの医療事務のパートがいいかなとも思います。社員で探すとしても、9年医療事務をしてきたので自信も少しあり、医療事務を捨てがたい気持ちもあります。

他の職種は、学生の時にアルバイトで飲食、コンビニしかしたことがなく…
他の職種に変えられて、医療事務と比べてどうかとかざっくりでいいので知りたいです!

コメント

おかゆ

今は育休中ですが、医療事務からパチ屋のパートしてます!
午前だけっていう勤務は無いですが、性にあってたのか楽しいです☺️
ただ、変なって言ったら失礼ですけど個性的な方が多いので対応するのが大変なのと、体力仕事なので終わったあとに家事育児こなせるかは不安です😂
パートなので、求められることも少ないので気楽です😂
人間関係的にはすごくサッパリしてるので、楽です☺️

パートでちょっと働いてまた医療事務に戻るって言うのもありだと思いますよ☺️
わたしは月初のレセプトがネックで、医療事務に復帰するのに2の足踏んでます🥲