※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mink*
子育て・グッズ

娘の食事について不安があります。離乳食の進め方や、食欲に合わせて食べさせることについて心配しています。ミルクも飲んでいます。

食欲旺盛な娘。
三回食もりもり食べます‼

足りず、お米のおやつをよく与えてます。

離乳食の目安が月齢別で
よく書かれていますが
月齢通り進めていくほうがいいのでしょうか?

食べれるだけ食べさせていますが
続けていいのか心配です。

ちなみに1日4回ほどご飯の合間にミルクも飲んでいます!

コメント

あゆmama☆

ミルクを辞めて離乳食多めにしてもいいんじゃないでしょうか?うちの子も、もりもり食べる時はミルクをあげていません(∩´∀`∩)離乳食は食べたいだけあげてもいいと聞いたことがありますヾ(●´∇`●)ノたくさん食べてくれるなんて嬉しいですね!

• mink*

mink*

そうなんですね‼
    めっちゃ食べます!
    食べるときは普通のお子さまセット一人前くらいの量食べます!

あげないと怒るのであげちゃうんですよね~…ミルク減らしてみます!

• 1月31日
  • あゆmama☆

あゆmama☆

うちはもうお腹いっぱいそうだと思ったらミルクのミの文字も言わないようにしています!笑
    離乳食足りなそうだったら100をあげて、それでも足りないって泣くようなら60とか作ってます。

• 2月1日