※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天パ
ココロ・悩み

産後5ヶ月で疲れてイライラしている。食欲不振もあり、産後の変化に不安を感じている。完ミなので授乳は関係ない。

産後5ヶ月になりました。子供も順調に成長し朝できなかった寝返りが午後には出来てたり、毎日楽しく育児をしてるつもりなのですが、、、 何だか凄く疲れます。イライラしたら子供に良くないのも分かってるのですが、ちょっとした事にイライラしたり、最近食欲不振で一人前も食べれずお腹が空いてる感じはあるので頑張って一人前食べると吐き気がします。
産後は色々変わると言いますが、産後はこんな感じなのでしょうか?
因みに完ミなので、授乳は関係ないと思います

コメント

m-t

旦那さんの協力が少ない環境ですか?
5ヶ月も頑張ってたら疲れ溜まってきて当然ですよ~。

一人で出掛けたり
マッサージに行ったり
美容院に行ったり
リフレッシュされるといいと思います。

• 天パ

天パ

旦那さんは出来るだけ協力してくれようと頑張ってはくれてるのですが、逆に迷惑な事が多いです 笑
    夜は仕事で居ないので私1人で育児と家事をする感じです。
    疲れでの症状なのでしょうか?
    1度思い切ってリフレッシュさせてもらいたいと思います

• 1月31日
  • m-t

m-t

わかります。笑
    余計なことしないでくれ~と思ってても頑張ってくれる姿を見ると言えずにストレス溜まるだけなんですよね⤵

少しお子さんと距離が近くなったのかもしれません。
    離れると落ち着くと思いますよ‼
    出来れば週に1度、1時間でも一人の時間作りましょう❗

• 1月31日
  • 天パ

天パ

洗濯などは助かるんですけどね〜
    食費考えて買い物しても料理してくれたら具沢山の豪華料理になるので節約にならず 笑
    有難いんですけどちょっとイラッとしますよね〜 笑

ちょっと相談して次のお休み少し贅沢にスタバでおやつでもさせてもらいます
    ありがとうございます😊

• 1月31日
さくらママ

周りに頼れる環境はないですか?

人に話聞いてもらうだけでも気分転換になると思いますよ~☺

旦那さんが協力してくれるなら一時間でも旦那さんに子供預けて近所を散歩したりするだけでもイライラ解消できますよ~☺

• 天パ

天パ

頼れる人は居ないです😞
    旦那が休みの時は家族でってのが多いので、1人でお出掛けさせて貰えるようにお願いしてみます(*´꒳`*)

• 1月31日
  • さくらママ

さくらママ

近くに児童センターみたいなのもないですか?

もしあればそういった施設を利用するのもいい気分転換になりますよ~\(^^)/

• 1月31日
  • 天パ

天パ

児童センターは分からないですが、地域で集まりがあるので参加してみましたがママさんの年齢層が高くアウェイ感凄くて 笑

児童センター1度探してみます
    ありがとうございます😊

• 1月31日
  • さくらママ

さくらママ

地域によっては支援センターになっているかもしれません。

• 1月31日
  • 天パ

天パ

そうなんですね。 ちょっと調べてみます
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 1月31日