※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐬
子育て・グッズ

鼻水と咳が続いていて、体温も上昇している子供について、RSウイルスが流行っているため小児科を受診すべきか相談中です。ただ、天候や医療機関の営業時間も考慮しなければなりません。どう思いますか?

受診するかどうかアドバイスください!

5/18から鼻水がずっと出ています。
その時は高熱がかなり長引き、結膜炎、突発性発疹、風邪をこじらせてました。

5/28には発疹もなく少し咳、鼻水があったのですが
5/29から保育園に行ってます。

問題なく通ってたのですが、 昨日の朝から少し咳が目立っていて、登園前37.1だったのが 午後になり38.6まであがってしまいました。

昨日の夜は39.1まで上がりましたが今朝になったら37.5まで下がりました。

ただ、 鼻水はずっと出てるのであまり気にならないのですが
咳がよく出てます。

鼻水と咳止めの薬、咳止めのシール、坐薬があるのでとりあえずその薬で様子を見ようと思うのですが
RSウイルスが流行ってると聞き、検査しに小児科へ行った方がいいのかなあ、 と思ってます。

住んでる地域は台風でまだまだ雨は降っており、やむのは午後
小児科は午前のみ 明日は日曜、、、

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

RSはひどくなると嫌なので
私なら今日行きます💦
でも台風ですし
妊婦さんなので
無理はしないでください🙇‍♀️

ゆか

平日なら薬あるし様子みるかもだけど…土曜日だしとりあえず行くかも。様子見てたら休日診療してる病院に行くのも大変ですし💦

車があるなら車か…タクシーって発熱断られますかね?行けるなら行きます!