※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
熱性痙攣2回目です😖
妊娠・出産

旦那と男の子の名前で悩んでいます。候補は惺也(せいや)と颯来(そら)。どちらがいいでしょうか?決められず困っています。

名付けについてご質問させてください。

旦那と男の子の名付けについて、
とても悩んでいます。
最終候補2つまで絞ったのですが、
旦那は惺也(せいや)
由来、星空のように無限に広がる自由な人生を歩んでほしい
私は颯来(そら)
由来、自由な人生を生きていくなかで、いつも追い風が吹く人生でありますように

皆さんならどちらの名前にしますか?
なかなか、決め切りれずにいる私たちに後押しをいただけないでしょうか🙇💦

コメント

かなみ

どちらもとっても素敵なお名前💓愛情いっぱい感じます🥰
私は漢字はそらくんが好きだけど由来がせいやくんがすきだなぁ。

  • 熱性痙攣2回目です😖

    熱性痙攣2回目です😖

    わたしも、漢字はそらで由来はせいやなんですよね

    ほんと、決めきれないです😂

    • 6月3日
  • かなみ

    かなみ

    すみません、決定的なこと言えなくて😅

    • 6月3日
  • 熱性痙攣2回目です😖

    熱性痙攣2回目です😖

    いやいや!ありがとうございます😭

    • 6月3日
ママリ

私だったらひびきで、そらくんにするかもです😊
でも由来はせいやくんすきです😊✨
でもどちらも思いが込められており、すてきだなと思いました❤️

  • 熱性痙攣2回目です😖

    熱性痙攣2回目です😖

    ありがとうございます😭

    どっちも想いを込めてつくったので、なかなか決めきれずいます

    • 6月3日
ゆう

どうしてもせいやだと、芸人のせいやか、聖闘士星矢を思い出してしまって💦ちなみにうちは両親揃って聖闘士星矢思い出します😅
知らない世代の方だったら申し訳ありません💦

由来はとっても素敵なんですが、そういった意味でそらくんにします😅

  • 熱性痙攣2回目です😖

    熱性痙攣2回目です😖

    わかります!聖鬪士星矢知らないけど私でもよぎります😂
    霜降りもよぎるのもやなんですよねー

    そらくん!押していきたいです!

    • 6月3日
ぷんちゃん

響きはそらくんが
好きだけど、
読めなかったです💦
せいやは読めましたし
字もオリジナリティ
あるなとおもいました◎

  • 熱性痙攣2回目です😖

    熱性痙攣2回目です😖

    読めないですよね😂
    読めない名前をつけるか迷いどころです
    1人目も読めない名前なので、どうしたものか…

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

そらって名前、個人的に好きでペンネームやハンドルネームにしてました☺️
漢字も素敵です✨

せいやは、どーしても聖闘士星矢が出てきますね💧
世代ではないけど、上の世代の人に「聖闘士星矢〜🎵」って歌われたり、霜降り明星の「せっせっせいや🎵」って言われそうですね😓

はじめてのママリ🔰

そらくん素敵です💓爽やかなイメージです✨せいやはどうしてか、芸人さんがイメージとして出てくる感じです🙇‍♀️💦