※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masa@
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が食事をべーっと出すようになり、風邪で甘いものを食べていた可能性も。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いつもお世話になっています!
離乳食について相談させてください。

もうすぐ9ヶ月の娘ですが、いきなり今日から野菜をべーっと口から出すようになりました💦
今日は豆腐、にんじん、大根を合わせて出汁で味付けしたもの、鮭とほうれん草が入ったうどんでした。
うどんははじめの方は調子よく食べていたのですが、ほうれん草が多いときはうどんも一緒にべーっとします。
豆腐の方も、野菜が多目の時はべーっと出しました😱😱

先週から風邪を引いていて、一週間シロップだとか、薬を混ぜたヨーグルトだとか、甘いものを与えていたので、それが原因かと思います😫

同じような経験をお持ちの方いらっしゃいますか??
どうしたら食べてくれるでしょうか😫

お知恵をお貸しくださいm(__)m

コメント

smizuki

うちの娘もある日突然、豆腐だけでは食べなくなりました。味付けを始めた頃だったと思います😂
何でも甘くしないとダメな時期があったので、豆腐の場合米麹由来の甘酒を混ぜて食べさせたら大ヒットでした😳砂糖はなるべく使いたくないですし、甘酒はかなり使えます!

• masa@

masa@

回答ありがとうございます♪
    食べなくなる時期があったんですね!!味付けし始めてます💦💦昨日甘酒を初めて自分用に買ってきたばかりだったので、すごくタイムリーです😍😍
    砂糖は避けたいですよね😱甘酒やってみますね!
    普通に甘酒をかけたらいいんでしょうか??薄めたりしましたか??

• 1月31日
  • smizuki

smizuki

タイムリーですね😍
    普通に甘酒を薄めずに混ぜています!最初はほんのり甘みがつくくらいですかね👌

• 1月31日
  • masa@

masa@

ありがとうございます❗明日やってみますね😍
    少しでも食べてくれますように。。。
    助かりました😆

• 1月31日